新しい活用法

我が家にWii Uがやって来て、もうすぐ一年になろうとしています。

ゲームソフトはまだ3本。
CMとか見るたびに、『このゲーム欲しい』、
とはいうものの、それほど熱心には言ってきません。

そして今持ってるゲームもそれほど熱心にはしません。
それほどゲームに執着するタイプではないようです。

カラオケをしたりもたまにします。

そして今回新たに、初めてある機能を使いました。

それはWii Uチャット
Wii Uを持ってる人同士で、テレビ電話が出来る機能です。

うちの妹家族はPCを使いません。
もし使うのなら、スカイプなどを使えばいんですけど。

でもWii Uで出来ることを知りまして、さっそく使ってみました。
うちの子供たちと、姪っ子たちがテレビ電話しました。

画像はすっごく良い、とまでは言えませんが、
まぁ普通に見れるレベル。
画面にお絵かきできる機能があって、文字を書いたり、
絵を描いたりしながら、楽しく交流しています。

子供たちが簡単に使えるのもいいですね。

毎週のように会ってた子供たち。
少しは寂しさが解消できればいいなぁ、って思います。

ちなみに私は、Wii Fit Uが欲しいです。


子供たちが欲しがってるのは、マリオカートなんですが。


次に購入するのはどっちになるのか。
まぁ子供優先でしょうね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

さまざまなダイエットグッズを、
今まで購入してきた私が思うに、
ダイエットに必要なのは道具じゃなく、
ヤル気なんですけどね・・・。
つい頼りたくなります~。

こんにちは。今は便利な物がありますからね~。私は昔、Wiiは持ってましたけど…。Wii フィット Uでダイエットも出来ますもんね。

のんさん

うちもね、お友達の家でやって、
欲しい欲しい、って言ったんですが、
家にあると、あんまりやらないんですよね・・・。
まぁ、それぐらいでちょうどいいかもしれません。

ガブリエルさん

今は何かと便利な時代だなぁ、
って、つくづく思います・・・。
お互い、画面に絵を描きすぎて、
顔が見えないってコトに・・・。

りょうちゃんさん

あってもやらないかも、
ってのは確かに思うわ。
ダンスのソフトも欲しいなぁ、とは思うんだけどね~。

こんにちわ
Wii Uってそういう事もできるんですね
我が家には無いので、遊びに行くお家でWiiとかWii Uとか見ると
娘がスゴイくいついてマス・・・執着するタイプみたいぃ~=3
名古屋と大阪 チョット離れちゃいましたね
次に会ったら大ハッスルしそうですね~(^^)

テレビ電話機能便利ですよね
自分がイタリアに居る時は、スカイプとかも無かったので、
高い電話料金を払って日本まで電話してましたからね
絵を描いたり、スカイプには無い機能もあって
楽しくコミュニケーションが出来そうですね

うちには息子の買ってくれたWiiがありましたが
結局する時間もなかったので
長男が持って行っちゃいましたv-8

マリオやってましたよ
Tちゃん来た時もやってました

綺麗だねv-10