初めてのお友達訪問

昨日、幼稚園が終わってから、息子のお友達が家に来てくれました。

大阪の時の家は、幼稚園の登降園の集合場所が近くて、
しょっちゅうお友達が遊びに来てくれてました。

でも今度の家は、幼稚園から地下鉄3駅分。
遊びに来て、とは気楽に言えず・・・。
息子はとても不満そうでした。

ですが、それでも来てくれる、ってお友達が言ってくれて、
昨日、それが叶いました。

しかし昨日、凄い雨だったんですよね・・・。
なんだかとっても申し訳なかったなぁ。

でも息子はすっごく嬉しそうで、次はいつ来る?って。

今度は晴れた日にしましょうね・・・。





スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

息子が一方的に、
『来て、来て!』って誘ってるのかと、
ちょっと心配だったんですが、
雨でも行きたいって、言ってくれたんで、
私もとても嬉しかったです~。

りょうちゃんさん

前は本当に近かったんで、気楽に来てもらえたけど、
さすがにちょっと遠いんでね~。
しかも上り坂だし・・・。
ありがたい限りです~。

ガブリエルさん

幼稚園児の場合、親も一緒なんで、
大変なのは親御さんたちで・・・。
ホントにありがたかったです~。
懲りずにまた来てもらいたいです。

しばいつんさん

雨の中来てくださったコト、
本当に感謝です。
何かと息子は上の子の都合で、
お友達と自由に遊べないことが多いんで、
私もうれしかったです~。

こんばんわ

わざわざ雨の中だということは
大変でしたでしょうけど、
そんな悪環境の中でも来るということは、
友達は息子さんのことがよっぽど好きなんですね。

そうだね~
ちょっと遠いからなかなかいつもって訳にはいかないね

でも幼稚園の頃って結構親付きで遊んでた気がするから
たま~に行ったり来たりいいかも

雨の中ありがと~私からもお礼を笑い

幼稚園の子が地下鉄3駅分は遠いですよね
ただ、雨だったのは、そのお友達は大変でしたね
ほんと、今度は晴れた日に遊びに来て欲しいですね

こんにちは。友達のために雨が降っていても来てくれたなんて、ほんと嬉しいですね~。まあ、大体雨が大雨なら中々、行きませんよ。雨、降っただけで諦めちゃうかも…。
友達→親友になりますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)