車でお出かけ

今日月曜日は、土曜日にあった運動会の代休。
娘だけかと思いきや、実は息子も休み。

本当なら息子は、幼稚園の隣にある小学校の運動会に、
参加する予定だったんで、月曜日が代休だったんです。

そして主人もそれに合わせて休みを取ってくれました。
我が家では全員の休みが合うことは、まれなんです。

せっかくなので、珍しくレンタカーを借りてみました。
車でしか行けないトコに行こうと考えましたが、
うちの子供たちは乗り物に弱い。
あまり遠くにはいけません。

結局我が家が行った場所は、『刈谷ハイウェイオアシス』。
高速道路にあるパーキングエリアです。
でも一般道路からも入れるらしく、
ご近所の子供たちも来てるようでした。

名古屋市内にある我が家から1時間掛からず行けます。

このハイウェイオアシスは、かなり広い公園で、
観覧車やゴーカートやメリーゴーランドなどの乗り物もあり、
けっこう遊べる場所になってます。

14060201
下から吹き出す噴水があったりして、
ご近所から来てるらしいちびっこたちは、
みんな水着で遊んでました~。

14060202
ちょっとしたアスレチックもあります。
来てすぐに噴水に入っちゃったんで、服着替えてます。
今回はちゃんと着替えを持って行ってました~。

14060203
こんな大型の遊具もあります。
一番上に子供たちいますが、見上げるのがしんどかったです・・・。

朝からお弁当を持って遊びに行ったんですが、
そんな1日中遊べるものか?と半信半疑だったんですが、
夕方までガッツリ遊び、ハイウェイオアシス内にある、
スーパー銭湯にまで入って、夜まで満喫できました。

いろんな遊び場があったり、産直市場と呼ばれる場所では、
魚がビックリするぐらいお安く売っていたりと、
いろんな見どころがあるハイウェイオアシスですが、
私が思う、ここの本当の見どころは、トイレではないかと。

『デラックストイレ』と名づけられてるそのトイレは、
トンでもないトイレでして・・・。
入った瞬間、ホントにトイレ?間違えた?
って思うほど。
トイレが並ぶど真ん中には、とってもゆったりしたソファがあって、
かなりのくつろぎ空間が広がってました~。

写真を撮りたかったんですけど、
トイレで写真を撮るのは、不審者かも、って思い・・・。

でもそんな素敵なカウチソファに、
座ってる人を見ることはありませんでした・・・。
まぁ、くつろぎづらいですよね~。

私は一応、座ってみましたけどね。
素敵なソファでした~。




スポンサーサイト

コメント

副会長のワタやんさん

男子トイレはそこまで凄くないらしい・・・。
まぁ私が見たわけではないんですが。
大阪からわざわざ行くには遠いですね~。
何かのついでがあればいいですけど・・・。

タテキョーさん

旅行、と呼ぶには、
近場過ぎますけどね~。
我が家にはちょうどいいです。
遠出にむいてないんですよ…。

ガブリエルさん

ご近所のファミリーの憩いの場、
って感じでしたよ~。
施設充実した大きい公園、素敵でした。
愛知らしく、名古屋メシが食べれます。
休憩に寄るのではなく、
わざわざ遊びに行く場所でした。

りょうちゃんさん

梅田には、ソファがあるトイレや、
更衣室があるトイレだったり、
有料の化粧室もありますよね~。
さすがに有料のは入ったことありませんが・・・。

こんばんは。

そんな トイレ 見に行きたい! と 思ったけど・・・
高速に乗って 目的は トイレ? 
しかも 女子用?
か~ちゃんに 却下されそうです。 v-393

こんばんわ

家族4人で旅行いいじゃないですか~
私も朝から夜まで一日中遊んでみたいものです。
いつしか休みがあるといいですもの

最近の高速道路のサービスエリアは凄いみたいですね
特に、首都圏とかその周りは
その場所だけのグルメとかがあるみたいですもんね
この場所も一般道から入れる所が良いですね
高速グルメ?も食べたいですが、その為に高速料金を払うのも嫌ですもんね
しかし、一日中遊べるサービスエリアなんて凄いですね
もう、高速道路の休憩所ってイメージは無いですね(笑)

家族そろって楽しそう~♪
がっつり遊べるところでよかったじゃんv-10

梅田のどこだかのトイレもソファがあったよね
トイレのど真ん中ではなかったけど
化粧室だったっけかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)