名古屋で一番好きな場所

10年近く前に名古屋に住んでた時によく行った場所があります。
それは『大須商店街』。

大須観音というのがありまして、
そのそばにある商店街です。
14060701
これが大須観音です。
鳩のエサが売っているせいか、めっちゃ鳩が多くて、
娘はおびえていました・・・。

商店街はPC部品を売ってる店が多くて、
東京で言えば秋葉原、大阪でいえば日本橋のように、
メイドカフェがあったり、フィギュアが売ってたり。
から揚げのお店と、ケバブのお店が多くて、
着物も買えれば、メイド服も買えます。
とてもバラエティに富んだ商店街なんです。

14060702
今CMでよく見るカフェイン炭酸飲料の、試供品が配られてました。

駄菓子屋さんには、今はもう売られていない味のメントスが。
14060703
コレ、姪が大好きで、あちこち探してたんですが、
大阪ではもう売られてなくって。
姪用に購入しときました。
メールで報告したら、姪は大喜び。

昔にもあったお店も多く残ってましたが、
新しいお店ももちろんたくさん出来ていて、
とってもカワイイお店を発見。
14060704
娘ですら頭を下げて入るぐらい入り口が小さいです。
不思議の国のアリスをテーマにしたお店で、
アクセサリーや雑貨やお菓子が売られています。

10年経っても、大須はやっぱり楽しい場所でした~。




スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

中国だか韓国だかの観光客が、
観光バスで来てましたよ。
きっと名古屋では有名な電気屋街かな、
って勝手に思ってます~。

ガブリエルさん

招き猫はもともとあるんですよ。
そこにデビルマンが現れちゃったんですね~。
まぁ他に、あんな大きなものを建てる場所が、
なかったんでしょうけど・・・。
確かに無駄遣いは危険です。
実際、子供たちは今月のお小遣いを使い切りました。
それは次の記事で~。

ブリジットさん

秋葉原は行ったことないんですが、
多分そこまで凄いトコではないかも・・・。
でも名古屋で電気屋街って言うと、
ココのことだと思うんですよね~。

しばいつんさん

そういえば、私はあまりブランドに興味ないから、
コメ兵は入ったことないかも。
手羽先サミットやってますね~。
金山は昔よく行きましたよ、
近くに住んでたんで~。

のんびり屋さん

目の調子はどうでしょうか?

観音様とメイドカフェ、
確かに変な組み合わせですよね~。
とっても楽しい商店街で、
観光バスまで来てましたよ。

こんばんわ

名古屋にも秋葉的な存在してたとは・・・
これは隠れスポットといったところでしょうか?
新しい建物が出来ると
すぐそこに行きたい気持ちですが、
無くなった建物だと
何だかしょんぼりしてしまいますね

色んなお店が集まった楽しそうな場所ですね
デビルマンの後ろに招き猫って変な感じです(笑)
こんな商店街に行ったら、
ついつい無駄使いしてしまいそうですね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

名古屋にも秋葉原のような
にぎわう場所があるのですね(-^ ^-)

ウチが名古屋へ行く際は
絶対に行きたいと思います!(^^)/

こんばんは。
大須といえば「コメ兵」でしょうか・・・。

デビルマンがいる・・・。
いいところに引っ越せて良かったですよね。

そういえば、6/7、8に「金山」で
「手羽先サミット」が開かれているそうですよ。
手羽先グランプリを決めるとかいう。

観音様の目の前にメイドカフェやフィギュアのお店なんて
いろんな人が集まって来そうですね(^^♪

最後のお店や駄菓子屋さんなど、
ワクワクして楽しそうです(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)