名古屋のルタオ

主人がケーキを買ってきてくれました。

それは名古屋限定のルタオのケーキ。
14061301
『前略、大徳さん』という、名古屋の情報番組がありまして、
そことルタオがコラボしたケーキです。

14061302
ドゥーブルフロマージュとは、随分違いますね~。
名古屋名物、小倉トーストのイメージだそうです。

14061303
パイ生地とスポンジと、小倉入りチーズクリームの三層です。

甘さ控えめのあっさり味でおいしかったです。
パイのサクサクも。

名古屋駅の高島屋で購入できますが、
7月1日までの期間限定販売だそうです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

高島屋に期間限定のショップがあるらしいです。
大須のご当地アイドルが売りに来てるとか。
こっちに来てから、番組は時々見てました。
わざわざ行って、売り切れてたら、
それはショックですよね・・・。

ガブリエルさん

私も実は、初ルタオです。
ドゥーブルフロマージュはおいしそうですけど、
うちの主人には甘すぎるみたいで。
(試食はしたことあるんです)
ボリュームはともかく、パイ生地なんで、
カロリーは高そうです・・・。

おはようございます。

名古屋で売っているんですね~。
かなり前に友人のお取り寄せのご相伴に与ったことがあります。
確か小樽からの通販でのお取り寄せだったような・・・。

職場は名古屋駅からそれなりに近いので行ってみようかと思いますが、夕方遅い時間まで残ってるのかな?
行って残ってなかったらかな~りショックです。

かなりボリュームがありそうなケーキですね(笑)
未だにルタオのケーキは食べた事が無いんですよね
コラボとか期間限定とか聞くと余計に食べたくなりますね(笑)