土曜日の幼稚園

今日は土曜日ですが、幼稚園がありました。
『おうちの人と遊ぶ会』と名付けられた今日の行事は、
おそらく父の日参観日。

そうは言われても、うちの主人は土曜日は仕事。
その分、何やら娘が張り切っておりました・・・。

今回は工作の先生がきてくださって、指導してくれます。
作るのは、コリントゲーム。
釘が打たれた板に穴を作り、その穴に球を入れるゲームです。

14061401
まずは板に好きな絵を描きます。
娘もガッツリ参加。

14061402
釘も自分で打ちます。
また娘が手を出そうとしてますね・・・。

周りに壁を作って、ビー玉が出ないようにしたら出来上がりです。
14061403

頭の中が妖怪のことでいっぱいなのか、絵も妖怪です・・・。
と思ったら、ポケモンのバタフリーも。

お父さんへの父の日のプレゼント渡しもあったんで、
主人が参加できないのは残念でしたが、
その分、お姉ちゃんが頑張ってくれました。
ちょっと、手を出し過ぎですけどね・・・。



スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

こればっかりはしょうがないですからね~。
息子と娘はめっちゃ仲良しなんで、
娘が来てくれる、ってことが、
息子には凄く嬉しかったようですよ。

ガブリエルさん

思ってた以上に、お父さんの出席率は良かったです。
うちも運動会とかは諦めてますね~。
今までは幼稚園の行事って平日が多かったから、
逆に出席できる、って場合が多かったんです。

ご主人行きたかったでしょうねv-7

代理パパのお姉ちゃん大活躍だねv-8

最近は土日もお仕事のお父さんが多いですもんね
自分の親もそうだったので、土日の学校行事は諦めてました(笑)
でも、今回は、おねえちゃんの活躍?のおかげて楽しい行事になったんじゃないでしょうか?
父の日のプレゼントは家に帰ってから渡せますしね

ブリジットさん

なんでバタフリーなのかは謎・・・。
描きやすかったからとか?
ピカチュウを描くのはなかなか難しく、
娘のノートに練習の後はありますが、
あまり上達してないようです。

こんばんは!(-^ ^-)

見た目も楽しいゲームができましたね(-^ω^-)

唯一のポケモン勢がバタフリーなのは
意外だったのですが、
バタフリーが好きなのでしょうか?(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)