我が家の観戦

今日はワールドカップの日本戦でしたね~。
朝の7時からってことで、
仕事の出勤前に見た、って人も多かったかもしれませんね。

我が家では、お客様がきました。
主人の友人です。
しかも大阪から。

確かにその友人の方とは、
今までもよく一緒に我が家で観戦してましたが、
それは家が近かったからだと思ってました。

朝6時ぐらいの新幹線に乗って、大阪から名古屋まで。
すごいですね、ビックリです。

ギリシャとの対戦ってことで、ギリシャ料理に挑戦しました。
14062001
ムサカという料理です。
茄子とひき肉のグラタンっていったとこでしょうか。
14062002
茄子とジャガイモとトマトソースのひき肉を重ねて、
ホワイトソースではなく、ヨーグルトのソースで焼いています。

普通のグラタンよりだいぶあっさりしていて、
けっこう食べやすい料理でした。

7時からの試合なんで、私はあまり落ち着いて見れませんでした。
子供たちが学校や幼稚園へ行く支度をしている時間で。

朝早くから料理を作っていたので、ちょっと疲れました。
今日は早く寝ます。

イタリア戦が気になるんですけどね。
夜中の1時なんですよね確か・・・。

主人の友人も、明日は仕事だと、
夕方までには大阪に帰っていかれました。

今度は泊まりで、奥様やお子様と一緒に、
ゆっくり遊びに来てくれるといいんですけど~。




スポンサーサイト

コメント

メッタシンさん

お久しぶりです~。
ぜひお伺いさせていただきますね。
ありがとうございます!

りょうちゃんさん

大勢で応援したほうが盛り上がりますね~。
でもまさか大阪から来てくれるなんて、
思いませんでした~。

yumeさん

そんな自分で考えるなんて、
とてもできません・・・。
もっぱらネットに頼ってます。
私もワンパターンになってしまうんで、
最近はいつもネットでレシピ検索してます。

盾さん

ニックネーム変えるんですか?
コロンビア料理、って何だろう?
って思ってましたが、
鶏肉のご飯やシチューなら作れそうですね。

副会長のワタやんさん

次の日本戦は朝5時。
コーヒーだけじゃダメかしら・・・?

ガブリエルさん

負けたから、よけい疲労困憊ですよ・・・。
イタリア戦見たかったけど、
残念ながら落ちました・・・。
結果だけは見ましたが、残念でしたね~。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

ファンブログの頃お世話になりました
メッタシンです。

テンショウと言うブログネームで
アメブロを開設してから1年半
ようやく記事の方向性も定まってきましたので

宜しければ、お時間のある時にでも
一度覗いて見て頂ければと思い、
突然で恐縮ですが
コメントさせてもらいました。

どうぞ宜しくお願いします ^^

http://ameblo.jp/metta610830

すごい!
おともだち

一緒に応援することに意義があるんだね
お友達も心姫もご苦労さんでした~v-7

こんにちは~♪

心姫さんお料理上手なんだね~v-271

沢山の材料でなくても、工夫次第でムサカが作れるとは感心です(*^.^*)

私って、ナスビは、これ!って、決めてしまうからパターンが一緒です。
恥ずかしいわww

て!いうか...料理が苦手なんですよ(笑

掃除、洗濯は大好きだけどね^^;

イタリア戦も楽しみですね~~v-290

こんにちは

相手国の料理を作るとは、
なかなかの挑戦ですね

今度はコロンビア料理が良いですよ
コロンビアでは鶏肉入り御飯や
クリームシチューが有名です

こんばんは。

次は コロンビアの お料理ですね!
朝 早くから お疲れ様でした~ v-290

ムサカ食べた事ありますよ
ヨーグルトが入っているからか、
普通のグラタンよりあっさりですよね(笑)

しかし、大坂からわざわざ応援に駆けつけるなんて素晴らしいですね
これで、勝てたら言う事なかったですけどね(笑)

さて、自分はこれからイタリア戦があるので、
テレビを見ながら応援です(笑)

しばいつんさん

ネット時代に生まれてよかったですよ。
レシピ検索して、自分で作れそうなのを選びました・・・。
じゃなきゃ、絶対作ってないと思います~。

こんばんは。
いろんな料理が出来る奥さんを
持って旦那さんは幸せ者ですね~。
中々、挑戦できませんよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)