ぬいぐるみの洋服

昨日、土曜日の夕方。
のんびり過ごしてたんですが、
子供たちから突然お願いされました。

『シェリーメイちゃんにワンピース作って!』

シェリーメイとは、ディズニーのクマのぬいぐるみ。
その子のお洋服、1着だけ姪っ子たちのディズニーのお土産で、
貰ってたんですが、お着替えをさせたいそうで・・・。

急なんで、家にある布でしか作ることができないよ、
って言ったんですが、
それでいいから、今すぐ作ってほしい、って。

家にあったのはストライプのシンプルな布。
100均で購入したレースと、
下着などの前後の区別用に取り付ける小さいリボン、
あまりのボタンなど。

仕方なくそれで急遽作ることにしました。
言っておきますが、私は裁縫が得意なわけではありません・・・。

ネットで実際にぬいぐるみの洋服を作ってる人の記事を探し、
それを参考にして作りました。
14062201

ちょっと丈が長すぎた気がしますが、サマードレスです。
やっぱり、もう少しカワイイ布のほうがよかったなぁ。

今度は前もって言ってよね・・・。






スポンサーサイト

コメント

cm8さん

100均のリボンとかは、
何かで使ったあまり。
けっこう半端に残ってるんですよ。
今回、活用出来て良かったです~。

ご無沙汰しています_(._.)_
100均でリボンやレースを購入、重宝されて
手作りデザインってとっても素敵ですよ
サマードレス可愛い~\(^o^)/

ランスロットさん

Tシャツですか、なるほど~。
でも今回作ってみて思ったんですけど、
そでがある服って、難しいかも。
夏服しか作れません、きっと・・・。

しばいつんさん

簡単なハロウィン衣装ぐらいしか作ってませんよ~。
不器用とまでは言いませんが、
器用、とはとても言えないです・・・。
でも今回、思ってたよりも楽しかったんで、
(上手か下手かはともかく)、
また作ってみたいな、って思いました。

こんにちは。

ドラえもんの服は、簡単なものですよね。
Tシャツみたいなものかな。
今はもうなので、見せられないですけど。

遅くなちゃってすいません。
こういうの作れるのってすごく器用ですね。
コスプレとかも自分で作ってるんですよね~。
これはお茶の子さいさいですかね~・・・。

ランスロットさん

ご訪問ありがとうございます~。
お名前はもちろん、拝見しております。
ドラえもんの服、ってことは、
もしやズボンですか?
だとしたら、かなり高度だと思います~。

イチゴさん

私も得意じゃないですよ。
とてもアップでは見せれません・・・。
子供は縫い目まで見ないんでね~。
買うと高いんですよ、シェリーメイの服。
娘の服のほうが安いかも・・・。

タテキョーさん

まぁもちろん、
出来ないコトもしばしばあるんですが、
今回は材料も一応あって、
ネットに作り方も載ってたんで。
ホント、ネット様様です・・・。

副会長のワタやんさん

最近は何でもネットで調べられるんで、
私でも作れるんです。
ありがたや~。

ガブリエルさん

子供は思いつたら、
すぐ実行しないと気が済まないんです。
しばしば無理難題を・・・。
もし布が無ければ、
来週でいいよ、って言われたかも。
でもその場合、
もっと凄いのを求められてましたね・・・。

りょうちゃんさん

これが私の限界かも。
ネットで調べられたんで、
私でも作れました~。

ブリジットさん

シンプルさで、涼しげになりました。
冬服が欲しい、って言われたら、
どうしよう・・・。

yumeさん

リボンもレースも100均で、
他の事に使った余りなんです。
こんな日のために、
今度からはぎれを集めます~。

勘太さん

ありがとうございます~。
もしまた作ることがあったら、
もっと凄いのが作れるように頑張ります。

懐かしいですね。

こんにちは。

初めまして。勘太さんのブログから来ました。
ぬいぐるみの服とは、懐かしいですね。
私は、子供のころ、
ドラえもんのぬいぐるみに、服を作ってもらった思い出があります。
すごく思い出しました。

心姫さん、すごいですね!!!
わたし、お裁縫出来る人、尊敬します。自分がとんでもなく下手なので。

今すぐ作って!と言われたら…
既製品を買いに出掛けそうな私です。

自慢のママさんですね(о´∀`о)

こんばんわ

急にお願いされても
なかなかできないと思っておりましたが、
心姫さんの臨機応変ぶりには驚きました。

色んな物を作ることができ、
なかなか見栄えが良いじゃないですか~

こんばんは

ウマく 出来上がっていると 思いますよ~。

子供さんの お願いを すぐに叶える
イイ お母さんですね v-352

突然、急に作ったとは思えないくらい上手ですよ
しかし、なんで突然なんですかね?
ずっと同じ服を着ていたので、
新しい服を着せてあげたかったんでしょうね

ありあわせで作ったにしては
上出来ジャンv-10
いいよ いいよ

少なくとも私には作れんv-8

こんばんは!(-^ ^-)

サマードレスのおかげで
さらに可愛くなりましたね(-^ ^-)

個人的な意見ですが、サマードレスとかは
シンプルなのが一番だと思いますよ(^^)/

こんにちは~♪

リボンがアクセントで、レースも...可愛いドレスねv-345

手作りって、と~っても嬉しいものです☆

子供さん達、きっと大喜びですねv-10
自慢のママだね~☆

素敵なドレス

こんにちは〜♪
素敵なドレスですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)