姉妹都市トリノ

今日、買い物に行くときに地下鉄に乗りました。
そしてこんなポスターを見つけました。
14062401

名古屋市はイタリアのトリノと姉妹都市で、
このラッピングバスのデザインは、
トリノのデザイン大学院の学生さんのものだそうです。

投票日は明日まで。
面白そうだから、どれかに投票しようかと思います。

メールで投票できるようなんで、
ギリギリまで考えて投票します。
トリノラッピングバスデザイン人気投票

姉妹都市だってことで、給食でイタリア料理も。
14062402
これは、ある日の娘の小学校の給食。
牛肉の赤ワイン煮込み、どんな味だったんだろう・・・。

他にも姉妹都市あるんで、今後の給食にも注目です。




スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

どのぐらいの頻度でしょうね~。
この前は中華料理が出てましたよ。
南京市とも姉妹都市らしくて。
今のとこ、それぞれ1回ずつだけです。

副会長のワタやんさん

ワイングラスで飲む牛乳は、
格別でしょうね~。
面白そうだから、今度家でやってみよう~。

ガブリエルさん

工業都市同士ってことなんですね。
給食でジェラートを食べるなんて、
今どきの子供は凄いですよね。
私の子供のころは、ジェラートなんて、
ありませんでしたよ・・・。
100円ローソンは便利だし、
子供たちのお気に入りもあるので、
もっとたくさん店舗が出来てほしいです。

こはるひなたさん

娘は名古屋の給食のほうがおいしい、って。
メニューは大阪のほうが充実してるように、
献立表を見る限りは思うんですが。
大阪の給食は、ご飯が多くておかずが少ない。
ちょっとバランスが悪く見えましたね~。

こんばんわ

イタリアと名古屋がまさかの関係!
給食までイタリアンなメニューだとは!?
これはどのくらいの頻度で出てくるのでしょうか?

こんばんは

こんなバスが 走ると オシャレかも~ v-290

小学校の給食は ナイフとフォークで ・・・?
牛乳も ワイングラスで ・・・ 飲む?  v-392

給食にイタリア料理が出るなんて良いなぁ~
名古屋で小学校を過ごしたかったです(笑)
イタリアのトリノも車産業が盛んで、工業都市なので、
姉妹都市になっているんでしょうね
昨日のローソンのジェラートはローソンの100円ショップみたいな所に売っているんですね
残念ながら、自分の近くには無いです(涙)

こんばんはっ☆

おしゃれな給食ですね(*^_^*) 味はどんなんでしょうね?!
名古屋の給食はおいしいですか?
こないだ大阪の給食は少ないとテレビでやってました(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)