夏の準備

今日は少し天気が悪いです。
おかげで朝は涼しかったんですが、
昼はかなり蒸し暑くなってきました。

連日30度を超えてる名古屋。
もう夏なんだなぁ、と。

ってことで、エアコンの掃除をしました。
風が通る家なんで、今のとこまだ出番はきてませんが、
きっと間もなくでしょう。
特にうちの子供たちは暑がりで・・・。

自分で掃除するときは、これを使います。

本当は業者にお願いしたほうがいいんでしょうけど、
とりあえず、今年はコレで済ますことに。

後は消毒用のエタノールで、拭き掃除。
フィルターは水洗い。

そして室外機にはコレをつけました。

効果があるかどうかはわかりませんが。

去年より電気代が上がってるし、家も変わってるんで、
効果がわかるかどうか・・・。

効果あったら嬉しいなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

だいたいエアコン1台1万円強、
っていう値段です。
それを思えば随分安いですが、
もちろん内部まで、
シッカリ洗浄できるわけではないですからね~。
たまには業者に頼んだほうがいいかもですね。

りょうちゃんさん

引っ越しの時、ある程度掃除したはずなんだけど、
けっこう汚れてました~。
今はまだ、扇風機もほとんど使ってません。

しばいつんさん

マンションは確かに暑いです。
上のほうの階なんで余計かも。
その分、冬は暖かいですが。
エアコン掃除頼むと、高いですよ~。

のぶたさん

私の印象は、名古屋は暑くて寒い、です。
でも今度の家は風通しがいいので、
前よりましかなぁ、って期待してます。

勘太さん

名古屋に越してきて、
全体的に光熱費が上がった気がするんですよ。
消費税も上がったからでしょうかね~。

エアコンの掃除をするだけで電気代が変わるっていいますもんね
自分も本格的な夏に向けて掃除しないといけないですね
しかし、業者に頼むと高そうですね
面倒でも自分で掃除した方が安上がりですよね
ただ、細かい掃除まで出来るか心配ですけどね(笑)

今年は朝晩涼しいので
まだ扇風機すら出して無いわ笑

暖房でエアコン使うことなくなったから
一年ぶりだわ
掃除しないと。。。

こんばんは。
消費税も上がって色々金銭的にも
節約ですかね。自分で掃除したほうが安上がりかな?
やっぱり、マンションは扇風機じゃあ、もたないかな・・・。

こんにちは。

もうすぐ夏本番ですね。
ただ、今年は雨も降らないし、けっこう乾燥していて過ごしやすいです。
名古屋の夏は半端じゃなく蒸し暑いですからね~~~。

私は風呂上がりだけはもう冷房入れてます。
寝るときは窓を閉め切るので、もうすぐ冷房かけっぱなしでないと寝られなくなるかな・・・って思ってます。
電気代節約のために寝室のエアコン買い換えようかな・・・。

エアコンお掃除

これから暑い季節がやって来ますね。
エアコンも大活躍するのでしょうか?
電気代も気になるところですね。