普通に買えた!

子供たちが夢中なアニメ、『妖怪ウォッチ』。
今日スーパーで、メダルが入ったガムを見つけました。

たくさん売っていて、1人5個まで、って制限はあったものの。
以前のガチャガチャのように、
転売目的らしい若者が集まってるわけでもなく、
普通に購入することができました~。

朝早くのスーパーだったから、お年寄りが多くて、
むしろ誰にも見向きされてない、って感じでした。
こんな風に、普通に買えるようになったのかなぁ、
なんて思ってたんですが・・・。

やっぱりネットの世界では高値で売られてた~。

普通にスーパーで買うと、1袋108円。
メダルが1個とコーラ味のガムが入ってます。
こんな風に。
14063001

ネットの世界では相変わらず高額ですが、
スーパーで見た感じでは、だいぶ落ち着いたのかなぁ、って。

普通に買えるようになって、
このオカシな状態が終わるといいんですけどね~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーさん

女の子の玩具では、
あまりこういう話を聞きません。
なんででしょうね~?
まだまだウォッチブームは続きますか・・・。

ブリジットさん

イオンでは1人2個だったそうですよ。
ちなみにうちはダイエーでした。
次の日には無くなってました。
ちゃんと普通に買えるようにしてほしいです。

しばいつんさん

プロ野球カード、これまた懐かしい。
阪神の選手しか知らなかったから、
他のチームの選手が出ても、うれしくなかった。
ビックリマンのチョコも、
プロ野球カードのポテチも、
お菓子としておいしかったと思うんですが、
今回のガムは、正直イマイチです・・・。

副会長のワタやんさん

コストコって、日本のお菓子売ってます?
もしあったとしたら、
ぜったい箱売りでしょうね~。

ガブリエルさん

私もあのお菓子好きでしたよ。
チョコウエハース。
お菓子捨てるなんて、もったいないですよね~。
開封せずに持っておけば、
鑑定団とかに出したいかも。

ランスロットさん

メダルを選んで買えるわけじゃないので、
同じのが出てしまったのを売る、
ってのは、わからんでもないんですが・・・。
ビックリマンチョコ、買いましたね~、
懐かしい。

こんばんわ

今人気シリーズものは、
高値になる傾向があります。
社会現象が始まった
妖怪ウォッチはその状態が
しばし続くようです

こんばんは!(-^ ^-)

スーパーのおまけつきガムで
購入個数制限がつくとは、
相当な人気なのですね!Σ(゚д゚;

これを利用して転売する人が
出てこないといいのですけど…(´・ω・)

こんばんは。
古い話ですが「プロ野球カード」や
他の人が言っているように
「ビックリマンチョコ」見たいですね。
ものが欲しくてお菓子を捨てるっていうのが
昔はありました。
大人買いして転売ってのは良くないですよね。
子供たちに普通に買って貰って喜んでもらえた方がいいんですけど・・・。

こんばん

一度 スーパーで 見てみよ~

コストコで ドカッ と 売ってないかなぁ~ v-392

自分もランスロットさんと同じで
ビックリマン世代ですが、
当時は、シールだけ取って、
お菓子を捨てる人が多くてニュースになってましたね
でも、自分はお菓子の方が好きで、友達からお菓子を貰ってました(笑)
今は、ビックリマンシールって価値が出て来ているので、
この妖怪ウオッチのメダルも今以上に価値が出るのかな?

転売まで!?

こんにちは。

人気とはしていましたが、
転売までするひとがいるのですか。
そこまで売れているのですね。

私の子供のころは、ビックリマンが人気で、
良く買いましたけど、似たような感じかな。