夏っぽい

梅雨明けってまだですよね~。
しかし、7月に入って昨日今日と、すっごくいい天気。
暑くて夏らしい感じになってます。
まぁ、明日ぐらいから天気は崩れるらしいですが。

6月は寒かった学校のプールも、だいぶ快適になってきたよう。

娘の小学校では、プールが校内になく、
なぜか学校から道を挟んだ先の施設に、プールが。

校内で水着に着替え、そこまで歩いて行くそうです。

娘の小学校は大きい道路から少し中に入った場所にあり、
住宅街をスクール水着姿の小学生が、ぞろぞろ歩いている、
変な光景だなぁ、って・・・。

タオルを巻いて歩いているのかと思いきや、
それは危ないから禁止らしい。

高学年の女子とかは、ちょっとかわいそう・・・。

今の小学校では、スクール水着には学校指定がないので、
娘の水着を買い替えるころには、ちょっと形を考えて買おうかと。
ズボン部分の丈が長いほうが、恥ずかしさは少ないかな・・・。

息子の幼稚園でもプールは始まってるんですが、
幼稚園が改装工事中で、大きいプールが出せないらしく。

すぐ隣にある小学校のプールに入らせてもらってるそうで、
浮き輪持参で行ってます。

そろそろ市民プールとかも営業始まってるかな。
どこにあるのか調べてみないと~。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

確かに~!
バスタオル巻いて歩いてたら、
お風呂に行くみたいですね~。
今度懇談会があるので、
先生にどんな感じなのかいろいろ聞いてみたいです。

こんにちは。
何だか、露天風呂に行くみたい・・・。
服の下に水着を来てぱぱっと脱ぐのは
ダメなんかな・・・。

タテキョーさん

確かに今日は雨模様で。
6月からプールは始まるんですが、
まだ寒いらしいんですよね。
9月にしたほうが残暑で、
ちょうどいいかもしれませんよね~。

りょうちゃんさん

少なくとも、うちの娘は、
いまのとこ何とも思ってないわ~。
そのプールがあるのは、
地域のコミュニティセンターにあるらしいんですが、
行ったことないんで、
どんな感じかわからないんですよ。
今度見に行ってみようかと。

ガブリエルさん

最初にそのことを聞いた私は、
凄くビックリしました~。
幼稚園児たちが入る時は、
少し水を少なくしてくれてるらしいです。
それでも浮き輪は必要ですね。

yumeさん

今はブルマもなくなったことですし、
スクール水着も無くなるかもしれませんね。
スカートタイプなどもあるんで、
来年までに探したいと思います~。

こんばんわ

でも、最近雨が多くて
却ってプールに入りにくそうなイメージがありますが、
それならば、夏休みにプールすれば良いのだと思います

低学年でも今は嫌がるんじゃない?
そのプールで着替えるわけにはいかないのかな

水着を着た小学生が道を渡る光景を
何にも知らないで見たら、驚きですね(笑)
幼稚園の子供に小学校のプールは大きい気がしますね
浮き輪が無いと何にも出来なさそうですね

こんばんは~♪

水着で、校外を高学年の女子が歩くのは
いくらなんでも、恥ずかしいですね~☆

水着を見つけるのも、いろいろ考えますね...!
形のいいのが有るとイイですねv-323



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)