おにぎり弁当

今日は昨日までの晴天と違って、天気は下り坂。
しかし、今日は息子の遠足です。
なんだか遠足が多いなぁ・・・。

幸い、今日の行先は科学館、プラネタリウムです。
雨でも大丈夫。

今日のお弁当はポケモンのフォッコにしてほしい、
って息子に、前々から希望を出されてました。

この子がフォッコです。

しかし遠足の案内には、
素早く食べれるように、おにぎりかサンドウィッチなどにしてください、
と書かれていました。
どうやら食べる時間が少ないようです。

だから、キャラ弁は無理やわ~、
って、内心『楽ちんやラッキー』って思いながら息子に伝えたら、
息子はとんでもなく哀しい顔をしながら、
『そっか、わかった・・・』って。

ラッキーって思った私が、思わず罪悪感にさいなまれる表情で。
最近、息子は表情が豊かになり、
大人の心をくすぐる表情ができるように・・・。

ってことで、こんなお弁当になりました。
14070301
モンスターボールおにぎり弁当です。
ピカチュウのかまぼこもつけときました。

そしてミニトマトはお姉ちゃんから。
娘が小学校で育てているトマトを、
1個収穫してきてくれました。

おかげさまでご機嫌に遠足に出発しました~。





スポンサーサイト

コメント

ブリジットさん

いつものキャラ弁より、
ずいぶん楽でした~。
プラネタリウムは、ちゃんと見れたそうです。
本人曰く、ですが・・・。

こんばんは!(-^ ^-)

モンスターボールのおにぎりとは、
なかなかいいアイディアですね(-^ω^-)

遠足でプラネタリウムとは、
じっとして見られたのでしょうか?(^_^;)

ガブリエルさん

電車で行ってましたが、
私は実際に行ったことがないんで、
どのぐらい歩くのかは知らないんですよ。
幼稚園児の足じゃ、遅いでしょうね・・・。

しばいつんさん

フォッコは今度の遠足でやります。
中は息子の希望で、
何も入れてないんですよ~。

ランスロットさん

この蒲鉾は、
ワンピースのチョッパーバージョンも。
フォッコは次回の遠足で挑戦します。
でも期待しないでくださいね・・・。
キャラ弁レベルは低いんで~。

フォッコは残念でしたが、
愛情たっぷりのモンスターボールが食べれて
息子さんも良かったですね(笑)

雨でも科学館で見学はOKですが、
そこまで行く時が濡れちゃいますね

こんにちは。
出来たらフォッコにも挑戦してね。
モンスターボールもいいね。
中に何が入ってるのかな?

すご~い!!

こんにちは。

すごいですね。
モンスターボールおにぎり食べた~い!!
ピカチュウかまぼこも、すごいですね。
ポケモンは、色々とありますね。
フォッコのキャラ弁も見てみたかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)