本のはしご

昨日は午後から凄い雨で。
今日は1日曇りの予報。
朝から図書館に行ってきました。

私は今、幼稚園で読み聞かせのサークルに入ってるんで、
団体の貸出カードを使うことができ、
通常は2週間しか借りられないんですが、
3か月借りることが出来るんです。

返すのを忘れてしまいそう・・・。

子供たちが1番借りたがった本はこちら。
私も大好きでした、このシリーズ。
ずっとウォーリーを探して絵本を見てると、
目がチカチカしてくるんですよね~。
他にも計6冊借りてきました。

その後、漢字字典を見に本屋さんへ。
国語辞典はお友達に見せてもらって、どれを買うか決まってましたが、
漢字字典は実物を見て考えると。

普通、漢字字典は画数での検索が多いんですが、
娘はそれが使いづらいらしく、小学生用の習う学年で検索できるものに。
オールカラーで見やすいです。

さらに本屋さんで、この絵本を見つけてしまいまして。
うみの100かいだてのいえ
これはシリーズになっていて、
我が家には『100かいだてのいえ』、
ちか100かいだてのいえ』があります。
新作が出たら、そりゃ欲しくなりますよね・・・。

図書館から本屋さんのはしご。
本ばっかり何冊も持ち運ぶのは重くて・・・。
今日は肩が凝りました~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

夏休み前に返さないと、
絶対忘れると思う・・・。
私も今でも面白いです、ウォーリー。
自分に合った辞書が見つけられたようで、
良かったです~。

副会長のわたやんさん

けっこう前ですよね、多分。
今は『新・ウォーリーを探せ』になってて、
新バージョンのようですよ。

のぶたさん

持ち運ぶことを考えたら、
電子辞書のほうが楽ですけどね~。
調べた感がないって言うか。
調べたい言葉の前後に書いてある言葉に、
興味が出たりするもんですが、
電子辞書だと、そういうのがないですよね~。

ブリジットさん

答え、知りたくなっちゃいますが、
聞くのは悔しいって言うか・・・。
うちの子供たちもすぐに答えを聞きたがりますが、
教えないようにしてます~。

ガブリエルさん

結局8冊持ってましたからね。
食品の買い物を諦めましたよ・・・。
さすがにそれ以上持てませんでした。

のんさん

あるある、病院。
前に通ってた歯医者にあって、
まだ見つかってないのに順番来ちゃって、
よく子供たちが文句を・・・。
去年には息子はもう探してたから、
お姉ちゃんはそろそろ探し出すかも。

しばいつんさん

目がチカチカするんですよね~。
子どものころより、見つけるのが難しくなりました・・・。

早々に読んで返さないとほんと忘れてしまうねv-12

ウォーリーはほんと好きだよね
うちにもまだあるよ笑い

辞書もいろいろ考えられてるのねv-221

こんばんは。

ウォーリーの本は ウチの子供たちが
幼い頃に 出たような ・・・ なつかし~

肩こり お大事にね~ v-392

こんばんは。

本が大好きな子っていいですよね。
今はみんなPCとかスマホって思ってました。
辞書も電子辞書が主流かな・・・なんて。
子供がいないとこういうことはとんと疎くなります。

電子書籍もいいけどやっぱり紙の本だよね・・・って思ってます。

こんばんは!(-^ ^-)

ウォーリーを探せ、懐かしいですね(-^ ^-)

ウチは結局見つけることができずに
友達に教わってましたが…(^_^;)

ウォーリーは自分も良く探してましたね(笑)
人が沢山いるページの中で発見出来るとすごく嬉しいですよね
3ヶ月もあると、安心?して探せますね(笑)

本は、一冊一冊はそうでも無いですが、
まとまるとかなりの重さになりますよね
お疲れ様でした

こんにちわ
ウォーリー懐かしい〜
私も良く見てましたよぉ
最近は病院の待合室で見かけます
娘も、もう少し大きくなったら見るようになるかなぁ☆

こんにちは。
ウォーリーを探せ は懐かしいですね。
みんな探しまくってましたね~・・・。