曇りの七夕

今日は七夕。
しかし名古屋は曇り、雨が降ったりやんだり。
とても星空を見ることはできそうにないです。

息子が幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。
今までの幼稚園では飾りだけを持って帰ってきたんですが、
今度の幼稚園では、笹ごと持って帰って来ます。

幼稚園で大きい笹にみんなで飾り付けて、
一人一枝ずつ持って帰るようです。

初めてのことなので、息子と2人どこに飾るか悩みました。
結局、外に立てかけてある、よしずに。
14070701

ちなみに息子の短冊には、
『さっかーせんしゅになれますように』
って、書いてありました。
ワールドカップの影響かな・・・?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

息子の場合はすぐにコロコロ変わりますが。
早く夢中になれるものが見つかればいいんですけど。

勘太さん

ついこの前まで、
野球に夢中だったんですけどね・・・。
本物のボールとバットが欲しい、って。
うちのはニセモノだって、怒ってました。

タテキョーさん

台風の影響がどれぐらいか、
気になりますね~。
息子は金曜日に行事が控えてるので、
それまでに過ぎて欲しいんですが。

しばいつんさん

先ほど(9日15時ぐらい)
雷が鳴って、雨が降りました。
この後は東海地方も影響を受けそうですね~。

ブリジットさん

運動に向いてるほうだと思うんで、
ぜひスポーツをやってほしいなぁ、
って思うんですけど、
コロコロ興味が変わるんですよ・・・。

ガブリエルさん

こちらはまだ降り出すことはあまりなく、
蒸し暑さばかりが増してます。
2年前だったかな、
短冊にプリキュアになりたい、
って書いてたのは・・・。
良かったです、サッカーになって。
去年は野球だったはずなんですが。

夢は大きく(#^.^#)

葦簀に七夕の笹って良い感じです(^^♪

大きな夢をもっていて素敵だと思います。
夢が叶うと良いですね!

サッカー選手

頑張ってワールドカップに出て欲しいですね。

こんばんわ

せっかくの七夕が台無しで残念です。
織姫と彦星の姿も全く見えず、
曇りに曇った空には勘弁してほしいです。

明後日からは台風なので、
そっちの対策に集中ですね

こんばんは。
今日の東海地方は私のとこも
雨でしたよ。降ったり、やんだりで・・・。
雷がならないだけ、いいけどね。
金曜日あたり、台風の影響受けそうだね~。

こんばんは!(-^ ^-)

神奈川も今日はあまり
天気が良くなかったのですが、
会社から帰る頃には雨もやんでくれました(^^ゞ

息子さんがサッカー選手になれるといいですね(-^ ^-)

九州は、朝から大雨です
なんとか、夜になって自分の地域では雨は止みましたが
曇り空で天の川は見れそうに無いです

息子さんの夢がサッカー選手で良かったですね
プリキュアになりたいとか言い出したら大変ですもんね(笑)