サッカーゲーム

我が家にはPS4があります。

しかしまだゲームソフトはありません。
PS4のゲームは難しくてあまり子供向きではないんですよね。

PS4はブルーレイの再生機器状態なんです。

今、サッカー気分の息子。
サッカーゲームがお得にダウンロードできるってことで、
試しにやってみることにしました。

【PS4ソフト】 FIFA 14 ワールドク...

【PS4ソフト】 FIFA 14 ワールドク...
価格:7,234円(税込、送料込)


ソフトの値段、けっこうしますが、
確か2000円以内ぐらいでダウンロードできます。

凄いゲームです。
今回のワールドカップの出場国をプレイ出来るんですが、
実況とかリプレイとか、まるでホントの試合みたいで。

ボタン操作は難しいですが、
一応、子供たちでも設定を簡単にすれば、プレイはできます。


そして今朝のこと。
ブラジル対ドイツの準決勝がありましたね。

ブラジルを応援している息子、ドイツを応援している娘、
子供たちも見てました。

それぞれが応援してるのは、マクドのバーガーが気に行った国です。
食べ物で応援する国を決めてます・・・。

そして今朝の試合はとんでもない試合で。

0-6になった時、娘が言いました。
『私も昨日、ゲームで6点入れられたよ~、一緒だ』

子供たちは操作が上手くできてないから、
コンピューターチームにいいようにやられちゃってたんですよね・・・。

ホント、今朝のカナリア軍団は、うちの子供たちが操作しているようでした。
私の優勝予想国だったのになぁ~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

ついこの前までは、
野球選手になる、って言ってたはず・・・。
私はどちらかと言うと、野球寄りで。
大阪はサッカーより野球のほうが盛んだったんです。
主人はどちらもやってたらしいんで、
どっちでもよいそうですが。

ランスロットさん

PSのは、本格的なんで、
大人のゲーマーは楽しめそうですよね。
凄いですよ、サッカーゲーム。
選手も凄く似てるんですよ~。

しばいつんさん

我が家は元々ソニー派で、
WiiUがあるほうが、私的には不自然って言うか・・・。
小学生は臨時休校を期待してたようですが、
大丈夫でした~。

ガブリエルさん

歴史に残る試合でしたね~。
ドイツがこのまま勢いにのるでしょうか?
ゲームはワールドカップに合わせての、
期間限定割引のようです。

こんにちは~♪

ブラジル対ドイツ戦は、ブラジルかな?と思ってましたが...
ドイツの圧勝でしたね☆

ゲームのソフトのお値段!結構するのですネ...びっくり!
男の子さん、サッカーに憧れていらっしゃるのね♪
...いいなぁ~☆
孫ちゃんにも、サッカー希望!のyumeですが...

娘婿の家族は、孫にカープのユニフォームを揃えて球場で応援に^^;
セリエAに夢みていたのになぁ(笑

そうですね。

こんにちは。

PS4は、難しいゲームが多いですね。
子供向けのゲームが極端に少ないですね。
任天堂は、逆にい子供向けなど、簡単なものが多いですけど。

サッカーゲームは、昔プレイしましたが、
さっぱり勝てなかったですね。
今は、かなりリアルになっているのでしょうね。

こんにちは。
すごいなぁ~。
色々あってPS4は先送りですが持ってるってすごいなっ。
W杯、ブラジルが大敗してしまいましたね・・・。

東海地方は昼からあす朝にかけてのようです。
台風が来るときはお子さん、お休みでもいいのにって
思いますけど、そうはいかないですよね・・・。
お気を付けて。

自分もイタリアが負けた後は、
ブラジル優勝!って思ってましたが、
凄い試合結果でしたね

しかし、7000円のソフトが2000円以内ってお得ですね
まぁ、PS持って無いので関係ないですけどね(笑)