初めての子供会

私自身が子供のころは、子供会に入っていて、
社会見学やクリスマス会など、いろんなイベントがありました。

しかし大阪に住んでいたころ、そのようなお誘いはなく。
子供会や町内会など、そういうものとは無縁でした。
賃貸マンションだったからかな?

しかし今の名古屋のマンションは、元々は分譲で、
購入した方から、賃貸として借りています。

そして初めて町内会や子供会に入ることとなりました。

子供会は会費などはいらず、
イベントに参加する場合だけ、実費を払います。
まだ綱引き大会しかありませんでしたし、
娘は綱引きが好きじゃないんで、参加したことはありませんでした。

昨日の土曜日、初めて子供会の活動に参加することに。
内容は、町内の公園の清掃です。

息子の幼稚園は、入り口が公園の中にあるんで、
幼稚園でも、公園の清掃が月1であります。
名古屋に来て、やたら公園清掃に縁があるんだなぁ、って・・・。

子供たちも公園清掃なんて、大阪ではしたことなかったんで、
興味津々で行きましたが、昨日はかなり暑くて。
すぐにバテてました・・・。

しかし、娘は同じ学校のお友達がいたりして、
まぁまぁ楽しめたようです。
終わったらジュースも頂きましたしね~。

そういえば、清掃が終わった後、
子供たちが公園で鉄棒をし始めまして、
息子は背が届かないような高い鉄棒も、
飛び上がってつかみ、逆上がりをやりました。

一方、娘は逆上がりができず・・・。
筋力の差なんでしょうけど、
その場にいた、娘のお友達たちはみんな逆上がりができるんで、
この夏休みは、逆上がりの特訓をしなければならんかも・・・。

娘は体重は軽いんですが、それを支える筋力がないんですよね。
なにか知らず知らずのうちに筋力がつく、
なんて、良い方法ないかなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

副会長のワタやんさん

確かに、母には筋力とは別の、
何かの力がつくような・・・。
ラジオ体操はあるんですけど。
映画とかいいですね~。

ランスロットさん

そう、参加するとお菓子もらったりしますよね~。
今回の清掃ではジュースでした。
腹筋も娘はほとんどできないんですよ。
腕立ても厳しそうです・・・。

ガブリエルさん

今度、お皿に絵を描く体験があるんですが、
残念ながら予定が合わなくて~。
小さい頃から、スイミングを習ったり、
チアダンスもやってましたが、
もっと真剣に取り組まないとダメなんでしょうね~。

勘太さん

息子には凄く合いそう。
娘は見ただけで泣き出しそうです・・・。

こんばんは

女の子は お母さんになれば
すごい力を 発揮するはず!

ウチの子供会は 夏休みには
ポケモンの映画や ラジオ体操を
してますよ~
毎月 なにか やっているようですよ v-410

懐かしいですね。

こんにちは。

私も子供のころ、子供会に入っていました。
運動会などがあり、お菓子とか貰った記憶がありますね。
懐かしいです。

筋力は、地道な努力でしょうね。
腕立てなどを、毎日少しでもやれば、
きっと筋力付きますよ。
千里の道も、一歩から!!

子供会のイベントですか?
自分もイベントに参加した事無いです
町内会の盆踊りとか、運動会はあるんですけどね(笑)

娘さんの筋力は、遊びながら鍛える事が出来ると
楽しく、いつの間にか力が強くなったりするんでしょうけどね

筋肉が付く方法

昔巨人の星で星飛雄馬が付けていた
大リーグ要請ギブスが良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)