巨大迷路、改め、ミニ迷路

夏休みですね~。
初日の昨日、名古屋は1日中雷が・・・。
とても不安定な天気でした。

お出かけ予定だったんですが、今日に延期してたんです。
案の定、昨日は夕方に雷雨でした。

延期して今日、行った場所は、
とだがわこどもランド
名古屋市港区にある、戸田川緑地内の施設です。

ここに行くことになったのは、子供たちの希望。
小学校から持って帰ってきた、
夏休みのイベント情報冊子に、
巨大迷路』の文字が。
子供たちは前々から、巨大迷路に行きたがってたんです。

しかしこの施設、基本無料の施設で、
夏休みイベントである迷路も無料。
まぁ、無料の施設だから、そんな期待しないほうがいいよ、
って子供たちには言い聞かせて、行くことにしました。

メインイベントの巨大迷路。
子供たち30秒で出てきました・・・。
体育館のような施設の、舞台部分についたてで作った迷路で。
無料だもんね、そんなもんだよ。
むしろ、子供たちだけで行けるんで、ありがたいぐらいで。

そしてもちろん他にもたくさん遊具があります。
14072001
毎度おなじみのアスレチック遊具ですね。
ローラーコースターもあるんですが、
けっこうスピードが出て、一緒に滑った私は、
思わず叫んでしまいました・・・。
娘に『お母さんは体重が重いから、早いねん』
って言われましてね・・・。
まぁその通りですけど~。

有料の乗り物もありました。
14072002
足こぎゴーカート、とでも言えばいいかな?
左右のハンドル操作が、息子には最初、難しかったようです。
10分50円、良心的なお値段です。
サイクルモノレールも1人100円でありました。

あと、夏に人気なのはじゃぶじゃぶ池。
足首ぐらいまでの水遊び場です。
14072003
富士山モチーフの滑り台や、いかだなどがありました。

着替えを持って行ってたんで、うちの子たちも入ってましたが、
水がぬるいくて、人が多かったせいか、
そんなに長い時間は遊びませんでした。

水遊び場よりも、30秒の巨大迷路に、何十回も並んでましたね~。
息子は、『巨大じゃなくて、ミニ迷路やな』って言ってましたが、
そんな何度も行くぐらい楽しめたんだから、良かったよね。

緑地はかなり広い芝生で、テントを張ってる人たちも。
暑かったけど、3連休の真ん中だけあって、
けっこうな人出でした。

また行きたいですが、我が家からだと、
電車とバスで1時間半ぐらい掛かりました。
と言うのも、バスが1時間に1本しかなくて~。
次回は、ちゃんとその辺も考えて、予定立てないといけませんね~。




スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

何事ですか~?
ぜひご訪問させていただきますね。

しばいつんさん

私は行ってみたいです、巨大迷路。
チェックポイントが5つぐらいあって、
ゴールに1時間以上かかるようなやつ。
でも夏だとゴール前に熱中症になりそう・・・。

こはるひなたさん

それは残念でしたね~。
そちらからなら、福井は近いんでしょうね。
まだ夏休みは始まったばかりですから、
ぜひリベンジを。
うちも行ってみたい場所ですよ、恐竜博物館。

ブリジットさん

大人だと、ハンドルが遠くなりそう~。
小学生ぐらいまでしか乗ってませんでしたね。
でも、ちょっとやってみたかったです。
私も息子と一緒で、
思った方向に行けそうにないです・・・。

のんびり屋さん

明らかな誇大広告じゃ・・・。
って思いましたが、
無料のものにそんなことを言ってはいけませんね。
子供たちが楽しめたなら、それでヨシです。

ランスロットさん

今回、バスの待ち時間が長くて・・・。
次回は必ず調べます。
しかし、その路線上に新しいイオンが、
オープンしたばかりで、人多かったんで、
もしかしたら本数が増えるかもしれません~。

タテキョーさん

うちの子供たちは、
どっちかというとインドアで・・・。
今もポケモンカードゲーム中で。
たまには外に連れ出さないと、
子供ながら運動不足にならないかと心配です。

ガブリエルさん

ご近所の子供たちが、
自転車で遊びに来ているようでした。
近くに無料施設がある、って羨ましいです。

副会長のワタやんさん

ホントに早かったんですよ~。
ローラーコースターって、滑り悪いのが普通、
って思ってたんで・・・。

こんばんわ

明後日私のブログに関する
重大なお知らせをいたしますので、
ぜひご覧くださいませ

こんばんは。
たしかにあの日は雷なってましたね。
迷路、迷わずに楽しめる分、ちいちゃいほうがいいと
思うけど、私だったら大きければ迷うかも・・・。
人が多いと水がぬるくなるってのが
悩みどころだね・・・。

こんばんは☆

夏休みですね~我が家は昨日、高速道路の小浜~敦賀が開通したので、福井県の恐竜博物館へ行こうと、高速乗っていったのですが、
小浜で止められました(^_^;)
開通セレモ二ーが15時からでv-12
悲しくも、下りて適当に遊びながら帰りましたよ・・・トホホ
本当によく調べてから行かないとだめですね

子供ランド楽しそうですね~一回名古屋行ってみたい(*^^)v

こんばんは!(-^ ^-)

これは楽しそうですね(-^ ^-)

ウチもゴーカート乗りたいなぁ…
さすがに大人は無理でしょうか?(^_^;)

30秒の迷路って、逆に可愛いですね(^^♪
案外、地元の隣の駅から自宅に帰る方が
巨大迷路かも・・・(#^.^#)

足こぎゴーカート 楽しそう~

いいですね。

おはようございます。

無料で、色々と遊べるのは良いですね。
巨大迷路は、残念だったようですけど。

電車などの時間は、事前に調べておかないとね。
1時間に1本とは、きついですね。

こんばんわ

その日は無事に天気の邪魔されずに
遊べたのが一番嬉しかったのだと思います。

アウトドア体験してみて
子供たちもリフレッシュになったのではないでしょうか?

30秒の巨大迷路(ミニ迷路?)でも
無料で遊べるって良いですね
有料の物でも、良心的な値段で
夏休みに遊ぶには持って来いの施設ですね(笑)

お疲れ様でした

ローラーコースターで 叫んだのは
マズかったですね~ 
母親の威厳が ・・・ v-391

お子さんたちが 楽しめて 良かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/21 08:54)

名古屋市港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。