男の子の服

今日、ちょっと頼まれて家族写真を撮ることになりました。
小奇麗な服のほうがよさそうな感じなんで、
慌てて子供たちの服を物色。

一応、2人ともあったんですが・・・。

なんていうか、娘と息子の服になんとなく差があるような。
つまり、娘の服はなかなか良い服なんですが、
息子のは娘に比べて、ちょっとカジュアルになってしまう。

わざわざ新しく買うのもなんだし、まぁいいか、ってことにしたんです。

娘と息子の服、圧倒的に娘の服が多いです。
姪っ子からのおさがりがある、っていうのも大きい。

洋服ダンスも、息子は1段で隙間もまだあるけど、
娘は2段使ってもギュウギュウ。

女の子のほうが、何かと小物類も多いし種類も多いんですよね。
サイズも娘のほうが大きいから、ってのもありますが、
数は圧倒的に違います。

どうも私は、男の子の服にあまり購買意欲がわかない、
どの服も似たようなものに見えてしまう・・・。

最近の男の子服、けっこうカワイイし、
もっと息子にも服を買ってあげたほうがいいかな、って反省・・・。

来年、小学生になる息子。
入学式に向けて、カッコイイ服探さなきゃね。

娘の服をよく買うお店で、男の子服を検討します。


娘は大阪で制服だったから、こういうの不要だったのよね~。
やっぱ制服って楽・・・。




スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

制服はどんな場面にも使えるので、
凄く便利でしたよ。
やっぱ制服っていいなぁ、って。

ガブリエルさん

制服っていいなぁ、ってつくづく・・・。
楽です、ホント。
私服になって最初は、娘は自分の格好が、
変じゃないか、って毎日聞いてきました。
小学校に参観で行くと、カラフルでビックリします。

かこさん

確かに、気にいった服しか着ない、
ってのはありますね~。
旅行とかの時に、服が少ないと困るんですよね。
今回帰省のため、服を先に送ったら、
家で着る服がない、って羽目に・・・。

りょうちゃんさん

気に行った服しか着ない、
ってのはありますね~。
より息子のほうがその傾向があります。
ちなみに娘は、デザインより素材重視です・・・。

ランスロットさん

制服は確かに購入するときはお高いですが、
毎日着ることを考えたら、
かなりお得なんですよね~。
息子は、自分で服を選びますが、
なぜか上がボーダーで、下がストライプとか、
謎のコーディネートを披露します・・・。

こんばんわ

制服姿の方が
かっこよく見えて良いじゃないですか~

やっぱり、お母さんなんで
女の子の服の方が選び易いっていうのもあるんじゃないですかね?
自分も小学校低学年は制服でした
4年生になって、引越しして、私服の学校に行きましたが
あんまり、服に興味が無かったので
適当に親に買ってもらった服を着てましたね(笑)
息子さんの服も買ってあげた方が良さそうですが、
子供の成長は早いから、
すぐに着れなくなったりしますよね(笑)

入学式は、うちの子たちも、周りの男の子たちも
みんなスーツ上下で、ベストスーツの子はいなかったよ〜。
ベストの方が、子供は楽そうだけどね。

服は枚数少ないなぁ。気に入ったのを二セットくらい、
サイズアウトするまで着回すかんじですよ。
たくさんあっても気に入ったやつしか着ないしねぇ。

うちは中学からは制服だったけど
幼稚園・小学校は私服だったな~

どんなの着せてたのかす~っかり忘れてるわ
次男の方がうるさかったのは覚えてる笑い

制服は楽ですね。

こんばんは。

学生時代は、制服でしたよ。
大学は行ってないので。
楽ですよね。服を考える必要ないですから。

女性と男性では、服装は、だいぶ違うでしょうね。
子供の方が気にしていなければ、
服が少なくてもいいのではないでしょうか。

ちなみに、私は、全然服少ないです。
さらに、ボロボロでも、かまわず着ます。(^ヮ^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)