拍車がかかるアナ雪ブーム

昨日、りょうちゃんから我が家に郵便が。

14072401
アナ雪の楽譜とシールです!

アナ雪のシールは、ちょうどりょうちゃんの記事を見た直後で。
思わず私が興奮・・・。

この楽譜は、まず片手で簡単に弾けるもの。
簡単だけど、一応両手のもの。
そして伴奏の楽譜が。

せっかくなので、伴奏は私が練習して、子供たちが歌ってみようかと。

届いてすぐ、まずは娘が楽譜を見ながら弾き始めました。
まだ音符を完全に読めるわけじゃないけど、
カタカナ表記もしてくれてるので、娘でも弾けます。

で、娘に教えてもらいながら息子も。
最終的には、2人とも大合唱。
ますますアナ雪が頭から離れませんね~。

りょうちゃん、本当にありがとう~。

写真に写ってるキーボード、
娘が鍵盤にセロテープ貼って、ドレミを書いちゃってます・・・。
それを見なくても弾けるようになるといいね~。

って、習ってるわけじゃないんで、
好きなように弾いてくれていいんですけどね~。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブリジットさん

音当てが出来るって、
まさか絶対音感??
だとしたら、凄いですよ、羨ましい~。
昔、音当てテスト、とても苦労したんで・・・。
弾けたらモテますよ、ぜひ。

のんさん

幼稚園でのアナ雪ブームは凄いらしくて、
女子はみんな長いスカートを履いて
(幼稚園にあるらしいです)、
舞台を作って歌ってるらしいですよ。
うちの娘は水色のドレスが欲しい、
って言い出しました・・・。

副会長のワタやんさん

暑くなくない~!!
毎日めっちゃ暑いんで、言えませんね・・・。
ちなみにその最後の部分は、
娘たちは振り付きで歌いますよ。

ガブリエルさん

カタカナの読みが怪しい息子が、
弾こうとしてますからね~。
きっと弾けますよ。

りょうちゃんさん

本当にありがとうね。
習ってる子には、物足りない楽譜かもしれないけど、
うちの娘にはちょうどいいです。
私も伴奏やってみますね。
うっかり弾けるようになっちゃったら、
幼稚園の卒園パーティーで弾かされるかも・・・。

yumeさん

娘は習いに行くのはイヤだけど、
弾くのは好き、って言ってまして、
自分の好きな曲を好きなように弾く、
ってのをモットーにしてます。
最近、ちょっと楽譜が読めるようになってきたんで、
これでさらに上達するかもしれませんね~。

勘太さん

りょうちゃんにお願いしときましょう~。

のんびり屋さん

音楽が出来る、
って、言えるレベルではありませんが・・・。
でも、娘の歌はアナ雪のおかげか、
上手くなったように思います。

しばいつんさん

アナ雪とポケモンのシール、
子供たちは使わずにとっておくそうです。

ランスロットさん

息子が、ピアニカ弾いてるんですけど、
吹く加減が出来ないもんで・・・。
もの凄く音が響いてます。
やっぱりドレミが書かれてますよ。

こんばんは!(-^ ^-)

アナ雪の楽譜も
すでに出版されているんですね(^^ゞ

昔ピアノを習っていたものの
今はピアノの音当てくらいしかできないウチでも
弾くことができるでしょうか?(^_^;)

こんばんわ。
ウチの娘もハマっていますよ~
ウチも映画みていないのに ナゼか歌えています。
幼稚園の先生が 好きで歌ってくれるらしいのですがっ(笑)

良かったですね~
親子で 音楽会! v-352
楽しんで下さい!

頭から 離れないと 言ったら 歌のラスト ・・・
「 少しも 寒くないわ 」  v-266

今の季節だと 「 少しも 暑くないわ 」  ってかぁ~ v-392


りょうちゃんさんの所で見たシールだ!(笑)
楽譜もあって、カタカナ表記があるなら弾き易いですね
りょうちゃんさんの愛情を感じます(笑)
自分も音符は読めないけど、
カタカナで書かれていたら弾けるかも(笑)

喜んでもらえて良かったわ~v-10

い~ぱい楽譜出てるから、すごく迷ったけど
心姫までが楽しめるなら良かった

是非伴奏してあげてね

りょうちゃんの所で、アナ雪シール見ましたが…
さりげない優しさ、嬉しいですね(*^-^*)

きっと!子供サン達も大喜びだね♪Ю―(^▽^o) ♪
音符♪付きで、家族で楽しめますね~☆

僕も欲しいです。

あらま(^o^)丿
りょうちゃんお姉さまからビッグな贈り物ですね(^^♪
音楽ができるってとても素敵です!
演奏や歌などが家じゅうに響いて~♪♪♪

こんばんは。
たいへん、嬉しいアナ雪シール、良かったですね~。
しかも、たっくさん。

すご~い。

こんにちは。

アナ雪の楽譜とシールよかったですね。
お子さんも大喜びでしょう。

私はピアノなどは持っていないですけど、
小学生のころのピアニカを思い出しましたね。
ドレミ書いていましたよ。