120cm!

今日は実家からほど近い場所にある、
服部緑地のプールに行ってきました。

大阪のプールは並びます。
開場1時間前に行った甲斐あり、前から4番目に並べました。
私の印象では、同じく緑地公園にあるプールの、
鶴見緑地よりは並ばないように思いました。

曇ってるとはいえ、時々は晴れ間があり、
晴れてると、とんでもなく暑いです。
敷地にはあまり日陰がないので、みんな簡易テントを。
ちょっとしたキャンプ場のようでした。
思わず、買いたくなりましたね。
実家にはありまして、うちも設置しました。

休憩場所を確保している間に、中1の姪と娘はスライダーへ。
うちの娘は怖がりの慎重派で、
あまり滑りたがる感じではないスライダーだったんですが、
姪に連れられて、いつの間にか行ってました。

身長制限で120cm以上ないといけないんで、
きっと帰ってくるだろうと思っていたら、
ギリギリいけたらしく(先月の身体測定では118cmだったのに!)、
しかも怖い、って言い出したりせず、滑ってました。

そして楽しかったらしく、速攻2回目に並んでました。
慌てて写真を撮りに。
14072701
長くてまっすぐのスライダーって、私はちょっと怖いです・・・。

曇ったり晴れたりの天気だったんですが、
そのうち雲が真っ黒になることがあり、
2回、強い雨に降られてしまいました。
14072702
サンダルなどがビショビショになってますが、写真でわかるかな?

敷物もテントも、ドロドロになっちゃいました・・・。

子供たちはプールの中のほうが暖かい、って言って、
そのまま泳いでましたけどね・・・。
雷じゃなくてよかった。

今日は暑かったり寒かったり、目まぐるしい天気でした。
暑すぎるのはしんどいですけど、
プールはやっぱり、天気は良いほうはいいなぁ、って。

昨日、夜店に行ってて夜の帰りが遅く、
今朝はかなり早く家を出たんで、
ちび2人(うちの息子と、同い年の姪)は、
帰りの車でダウンして、
昼寝(というか、もう夜なんですが)から目覚めません・・・。
連日遊び過ぎかしら~。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーさん

2回降った後は、
けっこう暑くもなりましたんで、
ちゃんとプールで遊べました。
でもやっぱりプール遊びは、
晴れた日のほうが向いてる、って思いました。

yumeさん

ママさん1人で遊びに連れて行くのって、
けっこう大変でしょうね~。
うちも普段は主人と子供たちのお休みが合わないんで、
私1人で子供たちを連れて行くこと多いですが。
子供たちが大きくなったんで、出来ることです。

ランスロットさん

うちも海はあんまり行きませんね~。
娘が砂浜が苦手なんで・・・。
砂の上をはだしで歩けないんです。
プールの水は温泉のようになってました~。

こんばんわ
その日たしか雨が降っていましたね。
このタイミングで降られるのは嫌ですが、
全体的に外で遊べたのは良かったのではないでしょうか?

こんばんは~♪
楽しい夏休みって感じますよ(^◇^)

娘達も家族で海に行ったり…♪
パパが仕事で居ない時でも、娘ひとりで土日は
何処かに連れて行ったりしてますね~☆

普段は保育園なので、土日は遊びもハードですよ♪
子供サン達も、楽し~い夏休みの思い出がつくれそうネ(*^▽^*)

プールか~。

こんばんは。

プールですか。
行かないですね。
海とかも行かないです。
べっ別に、理由はないですよ。( ̄∇ ̄)


ゲリラ豪雨ですか。
突然の雨は、大変ですよね。
プールは、意外と冷たくないのか。
それとも、人がたくさんいるので、温まったのかな。

のんびり屋さん

日焼けに関してはすでに、
これ以上は焼けないんじゃないか、
ってぐらい、黒いんですよ・・・。
日焼け止めも塗ってるし、ラッシュガードも。
なぜ、そんなに日焼けするのかナゾで・・・。
そっちは雷雨でしたか~、夏は天気が安定しませんね。

副会長のワタやんさん

午前と午後に1回ずつ降りましたよ。
短い時間ではありましたが。
でも晴れ間もあって、寒暖差が激しかったです~。
昨日も今日も明日も遊ぶ予定でいっぱいです!

ガブリエルさん

まさに今、夏休みって感じがしますよ~!
今日も出かける予定だし。
色とりどりのテントが並んでて、
全家族が持ってるんじゃないか、
って思うほどでしたね・・・。

しばいつんさん

大阪はけっこう降りましたが、
雷は鳴らなかったし、
すぐにやみましたが、寒かったです・・・。
グルグル回るスライダーのほうが、
私は怖くないと思うんですが、
筒の中のような閉塞感が、娘は苦手のようです。

楽しい夏休み(^^♪

朝から晩までお母さんたちと一緒にプールや夜店なんて
きっと楽しい夏休みの1ページになったと思います(^o^)丿
日焼けと熱中症さえ気をつければ、外にいる方が
夏って感じですものね!
昨日はお疲れ様でしたぁ(#^.^#)
P.S.お江戸もおやつ時に雷雨でした

こんばんは。

昨日も 今日も しっかり遊んだようで
お子さん達には 良かったですね

お昼頃からは なんか ぐずついた
空模様でしたね ・・・

お疲れ様でした。 v-392

せっかくの夏休みなので、くたくたになるまで遊んでもOKなんじゃないでしょうか(笑)
しかし、プールにテントが沢山あるって、
何か、変な感じがしますね(笑)

こんばんは。
本当に雷雨で無くて良かったですね。
こっちは小雨しか降りませんでしたよ・・・。
スライダー、確かに怖いです値。
先が見えないのは特に。
子供たちの様子を見ながらで
お母さんも大変ですから、遊びすぎってわけでは
ないんじゃあないのかな。
おつかれさまで~す。