名古屋土産

大阪に里帰りして、習い事のお友達や小学校のお友達と、
再会をはたしている子供たち。

久々に会うお友達と話は尽きないのか、
帰り道には、『もっと遊びたかった・・・』と、毎回言います。

気持ちはわかるよ~。
私もママ友さんたちとの話が尽きませんから・・・。

子供たちがお友達に選んだお土産はポケモン。
14072801
ご当地ポケモンのストラップです。

名古屋メシのひつまぶしに乗ったピカチュウと、
エビフライに乗ったイーブイです。

あまり名古屋らしい場所にまだ行ってないんで、
他に思いつきませんでした・・・。

そういえば、大阪のご当地ポケモンってなんだったんだろうなぁ?
住んでいると気にしないから、知らないもんですね~。

大阪滞在も半分が過ぎて残り少なくなってきました。
毎日めいっぱい遊び過ぎて、名古屋に帰るころにはグッタリしてるかも・・・。







スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

どうせなら、よそで売ってない物を。
って、お土産に関しては思ってるんですが、
こんなご時世では、どこにいてもなんでも、
手に入ってしまいますよね~。

こんばんは。
こういう変わったのは思い出に刻まれやすいですね。
面白いポケモングッズですね。

タテキョーさん

ありがとうございます~。
お好み焼き、たこ焼き、通天閣ですか、
なるほど。
よくポケセンには行ってましたが、
気にして見たことがなかったんですよね~。

ガブリエルさん

ご当地のこういうストラップって、
多分はじまりはキティちゃんなんでしょうね。
私も昔はよく、キティちゃんを買いました。
ポケモンの良いところは、
男女選ばずに渡せるってとこでしょうか。
さすがに男の子にキティちゃんは渡しづらいんで・・・。

ブリジットさん

ミジュマルのチャイナ服って~!!
なんで、ミジュマルなの?
ちなみに名古屋ではミジュマルは、
味噌煮込みうどん担当でした。
メンバーを見て思ったんですが、
ミジュマルってそんな人気キャラなんですね。
私はポッチャマとかのほうが馴染みがあったんで、
そう思ったんですけど。

こんばんわ

大阪のご当地ポケモンは
たこ焼き、お好み焼き、通天閣です。
詳しくは公式サイトに載っているので
よろしくです

ランスロットさん

世界あるかも。
ポケモンセンター行くと、外国人の方が、
よく写真撮ってますから。
ホワイトハウスに乗ったピカチュウ、
エッフェル塔にしがみつくイーブイ、
いいかも~。

のんびり屋さん

たこ焼き乗ってそう~!
どうしても、食べ物との絡みが多くなるんで、
名物が食べたくなりますね~。

何でポケモン?って思いましたが、
ご当地ポケモンってあるんですね
そういえば、ご当地キティちゃんもありますもんね
自分の地域のポケモンは何だろう?
今度、お土産屋さんを覗いてみようかな?

こんばんは!(-^ ^-)

ご当地ポケモングッズがあるとは
知りませんでしたが、
すごくかわいいですね!(≧▽≦)

調べてみたら横浜にもあって、
水兵さんのピカチュウ、
人力車を引くイーブイ、
肉まんの上に乗るニャース、
チャイナ服のミジュマルだそうです。

とってもかわいいのですが、
コスプレばかりなのは何故でしょう?(^_^;)

ポケモンすごっ

こんばんは。

旅行などは、帰りたくなくなるのでしょうね。
気持ちはわかりますね。

ポケモンは、すごいですね。
何でもありますね。
ご当地というと、全国各地にあるのかな。
もしかしたら、世界にもあるかもですね。

ピカチュウまでご当地ものがあるのですね(^o^)丿
すると大阪はたこ焼きに乗ったピカチュウ???
広島はお好み焼きで博多は明太子ピカチュウ・・・
あらら お腹空いてきそう~(^^♪

親子揃って大阪で楽しい思い出がどんどん増えてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)