122cm!!

今日は久々にUSJへ。
年間パスが10月で切れるんですよ。
さすがに次回の更新はしないだろうと・・・。

朝、オープン予定時刻には到着。
いつものことながら、9時オープンのはずが8時15分オープン。
知ってましたが、ホント不思議です、こういうトコ・・・。

まずは、ハリーポッターエリアの入場整理券をもらいに。
ハリーポッターに関しては、詳しく別に書くことにして。

子供たちはなじみのあるキッズエリアで遊びたいと言うので、
室内で暑さもしのげるし、ってことで、
お昼のショーまでは、キッズエリアへ。

室内に、とっても小さな急流すべり(急流じゃないけどね・・・)があって、
中1の姪が保護者として、小2の娘、5歳の息子と姪を乗せる、と。

2人乗りなんで、中1がちびたちを順番に乗せると言うんです。
そしたら、入り口に『122cmは1人乗り可能』との文字。

先月の身体測定で118cmだった娘。
つい先日のプールで、120cmからのスライダーにOKが出ました。
で、今回の122cm制限、通りました~!

うちの娘、本当の身長は何センチ何だろう・・・?

14073001
コレに乗ってるんですが、見えませんね・・・。

そして夏の恒例、水のバトルショー(そんな名前じゃないけど・・・)。
14073002
エルモも水着姿です。
ってことは、普段の姿は裸・・・?

水鉄砲でキャストと水の掛け合い!
14073003
キャストにバケツから水を掛けられてる息子。
息子はウォーターシューターで応戦してます。

ビッショビショになりましたが、気温が高いので、
すごい熱気で、涼しくなったような暑くなったような、
何ともいえない感じでした~。

今年からキッズエリアが出来て、去年とショーの場所が変わってます。
ハロウィンのショーの時のキッズエリアは、
マナーが悪くて、イライラすることもありましたが、
この夏のショーは1日3回ぐらいあるんで、そんなバトルになることもなく、
穏やかに楽しく、ずぶぬれになりました・・・。

久々のユニバ、行けなくなって寂しいなぁ、やっぱり。






スポンサーサイト

コメント

りょーごろーさん

ハリーポッターに関しては、
書きたいことがいっぱいあって、
2回ぐらいに分けて書くことになりますね。
水が蒸発するときに、もの凄く熱気を感じました~。

こんばんは~
僕は、USJに行った事がないんですよね~
一度は行ってみたいんですが…
水掛けられて、少しは涼しくなるのかな~と、思いきや、
中途半端に雨が降った後のアスファルトの蒸し蒸しした感じですかv-356
ハリーポッターのところも気になるところなので、
次回、楽しみに待ってますね。

ブリジットさん

もうね、着替えがいるかなぁ?
ってぐらいに濡れますよ。
子供たちの着替えは用意してましたが、
大人のは持って行ってませんでした・・・。
バケツから直接かけられるんで。
カバンはビニール袋に入れておきました。

しばいつんさん

バケツで水を掛けられるんで、
大人は逃げてますよ~。
昔のUSJは、潰れるんじゃないかと心配なほど、
すいてた時期もあったんです・・・。

ランスロットさん

ワンピースは期間限定ですね。
麦わらをかぶった人たちがいっぱい歩いてます。
サンジのレストランは、かなりの人気だそうで、
開園ダッシュみたいですよ~。

りょうちゃんさん

それが、実は今週は空いていたようなんですよ。
混んでるだろうって、みんなが控えたからかな?
乗り物は、体をしっかり預けられれば、
酔わないそうですよ。
怖がって無理に起き上がろうとすると、気持ち悪くなる。
リバースしちゃった人がいたそうなんで、
乗る場合は気を付けて~。

こんばんは!(-^ ^-)

テレビでUSJ特集をやっていた時は
いつもの数倍の水量だと言っていたのですが、
これは相当びしょびしょになりそうです(^_^;)

でも楽しめるうえに涼しくなっていいですね(-^ω^-)

こんばんは。
行く機会が無いので羨ましいです。
まあ、人だかりがキツイですが・・・。
ずぶ濡れでも、すぐに乾きそうなのでいいかも。
大人も子供も楽しめますね。

ハリーポッター!!

こんばんは。

ハリーポッター関係は、TVで特集していましたね。
すごいですよね。

私的には、ワンピースショーが見たいかな。
あれは、限定なのですよね。

行ってきたのね~!

何日か前に比べたら
すこ~しましだったんじゃないかな
ま、この中にいると暑いと思うけど

ハリーポッター楽しみにしてるわ

なんか乗り物が、気分が悪くなるって聞いてるんで
ちょっと興味しんしん笑

もっともっと日にちが経ってから行こうっとv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)