WWHP

今日はUSJのハリーポッターエリアについて。
タイトルは、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』の略です。

我が家の場合、乗り物に乗りません。
なので、朝に入場整理券を取りに行きましたが、
時間指定可能なんで、わざと遅めの時間を取りました。
14073101

乗り物に乗りたい方は、朝イチがやっぱり空いているので、
開園と同時に行くことをお勧めします。
あと、百味ビーンズなどの、お菓子を買う場合も。
お菓子屋さん、午後は並ばないと入れないし、百味ビーンズは売り切れます。

入場整理券は、行った日だと12時ぐらいまでは配ってたようで、
朝9時半の時点では、1番早い入場時間は12時台でした。
整理券が無くなったら、抽選券になります。
ただ、夜の閉園1時間前ぐらいだと、何にもなくても入れるようです。
土日は難しいかもしれませんけど。

うちが15時半からのを取ったのは、
昨日の記事でも書きましたが、水のショーなどを見るためです。

ちなみに、入場整理券も抽選券も無料です。
どうやら、お金を払って入場確約券を買わないと、
エリアに入れない、って思ってる人が多かったらしく、
実は今週はすいていたんだとか・・・。

あと、入ってしまえば、何時間いてもOKです。
お土産のお店もレストランも、入るのにもの凄く並ぶんで、
時間制限があったら、とても回れませんから。

うちのように、そういうのに一切並ばないなら、
そこまで長時間はいないかなぁ。
CMの印象よりは、狭く感じましたんで~。

14073102
これは黒い湖に映るお城です~。

14073103
本物のフクロウに出会いました。
フクロウ便のお店の前で出会えます。
いつもいるわけではないんですが。
14073104
さすがフクロウ便なんで、お手紙も出せますよ。
ホグズミートの消印も押してもらえます~。
娘がりょうちゃんに、ここから手紙出しました。

14073105
屋根の部分だけ見てると、冬景色のようですね~。
お茶がホットになってしまうぐらい、暑かったんですけどね・・・。





スポンサーサイト

コメント

yumeさん

せっかく行ったんで、
お手紙出したいなぁ、って。
楽譜をもらってすぐに大阪に出発してしまったから、
りょうちゃんにお礼をまだ出して無かったんです。
乗り物は長く並びますが、
お城の中で並ぶので、楽しみながら並べるみたいですよ。

ガブリエルさん

オープン当初が1番空いてる、
なんてことになるかも、って・・・。
でも冬場はすごく空いてますから、
季節を気にしないのなら、
1月半ばから3月半ばまでが空いてますよ。
ただ、閉園時間が早くなったり、
ショーが無かったりするんで、
ハリーポッター以外も楽しみたいなら、
お勧めはできませんが・・・。

おはようございます♪
フクロウ便で…
こちらから~可愛いお手紙だされたのね(*^-^*)
まだ、行った事がないんだけど…
とっても楽しめそうね~☆
並ばなければ良いんだけどね(笑

良いなぁ~、ハリーポッター!
現在、一番行ってみたい場所なんですよね
友達といつか行きたいねって話してますが、
いつになったら行けるかどうか分かりません(笑)
でも、暑い夏に雪化粧の建物は変ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)