WWHP ~お土産編~

USJのハリーポッター。
CMで『当日整理券あります』なんて言うぐらい、
実は空いている、という噂ですが・・・。
まぁ思ってたよりは混んでない、って感じでしょうか。

実際は、お土産物などは買うのにも店に入るのにも、
かなり時間が掛かります。

ちなみに、ハリーポッターのエリアじゃなくても、
関連お土産は買えますので(そのエリアにしかない物もありますが)、
特にこだわりがないなら、
USJの入り口近くのお土産物屋さんで購入しましょう。

私はそんなに並んだりが好きではないんで、それで十分です・・・。

あ、りょうちゃんに娘が送った葉書は、
ハリポタエリアでしかないかも。
切手と葉書がセットで売っていました。
郵便屋さんはさほど並ぶことなく買えました。

ホウキやバタービール、百味ビーンズやカエルチョコ、
などは、ハリポタエリアにしかなかったと思います。
杖は、エリア外でも売ってますが、種類は少なくなります。
主要登場人物のは、エリア外でも売ってますんで、ご心配なく。
14073101
この写真はUSJの入り口そばのお土産物屋さん。
ハリーや、ロンやハーマイオニーなど、
18種類の杖が置いてあります。

ハリポタエリアの杖のお店(オリバンダーの店)は、かなりの混雑で、
レジに並ぶ列が、店の外にまで・・・。

杖を売ってるお店の隣では、アトラクションとして、
映画のシーンが再現できるってなってますが、(杖が人を選ぶシーン)、
店の中に2、30人入って、その中の1人しか出来ません。
50分ぐらい並んで、それなんで、お気を付けくださいませ。

うちの子供たち、杖を誕生日プレゼントで欲しい、と。
娘は数日前に誕生日を迎えたとこで、
息子はまだまだ先ですが、その時に会えないだろうから、
っておばあちゃんがそれぞれに買ってくれました。

5歳の姪に、『それ買って、どうするん?』
って冷めたこと言われてました・・・。
まぁ、そう言われたらそうなんですが。

実用的な杖も売ってました。
14080102
ボールペンのセットなんですけど、8500円するんです・・・。
高すぎる~!!

普通の杖は3500円です。
買った杖は、娘がルーナ・ラブグッドので、息子はルーピン先生の。
なぜかメインキャストを選ばなかったんで、
ファンじゃないと、誰だかわかりませんよね・・・。
思いのほかしっかりした作りの物で、一瞬安く感じてしまう。
変な魔法にかかってる?

そしてやっぱり外せないのは、バタービールですよね~。
14080103
暑かったんでフローズンにしました。
このグラス付(プラスチックですが)は、1100円しました。
グラスなしだと600円だったかな。
フローズンじゃなければ、もう100円安かったはずです。

子供たちはおいしい、ってかなり飲んでましたが、
私にはむせるほど甘かった~。
もちろんノンアルコールです。

グラスはお土産としてお持ち帰り。
家でバタービールを再現できるかやってみますか~。
その時は甘さ控えめにしよう・・・。

ホウキを買いたいなぁ、って思いましたが、
(値段は杖と同じぐらい)、
どうやって持って帰るのかに悩みますね。
新幹線に乗るとき、躊躇しそう・・・。

そんなこんなで、結局自分の物を買い損ねた。
どれも欲しい物、って思っちゃって、逆に選べなかったんですよね~。
たまに子供たちの杖を借りて、呪文でも唱えてみます。
魔女用のマント、家にあるしね~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こはるひなたさん

帰りが遅くなっても構わないなら、
17時過ぎたころから、
乗り物とかがだいぶ空いてきてましたよ。
学童もお盆休みがあるんですね~。

うわっ行きたい~バタービール飲みたい~v-10

ちょっとピークを越えた昼ごろに行こうかな☆
お盆は絶対おおいですよね・・・

12日ひーちゃん学童盆休みなのでひーちゃんを連れてどこへ行こうか
悩みますね~

ガブリエルさん

いくら実用的なボールペンでも、
この値段じゃ使えませんよね。
ファンはコレクションとして買うのであって、
使うために買ったりはしないか・・・。

ブリジットさん

カエルチョコはけっこう大きいチョコらしいですよ。
しかし店に入るのにも行列で・・・。
バタービールは売ってる場所が2か所あるんで、
そこまで並ばずに買えました。

ランスロットさん

杖はちょっと重みがあって、
とても良い品に見えます。
だからファンからしたら安い、って感じるかも。
何本も持って、レジに並ぶ人がたくさんいました。
みんな変な魔法にかかってるにちがいありません・・・。

のんびり屋さん

今まではUSJはいつでも行ける場所、
って位置だったんで、
何も買ったりはしませんでしたが、
今度は気軽に行けなくなるんで、
つい買ってしまうハメに~。
ボールペン、そんな値段じゃつかえませんよね・・・。
バカボン、めっちゃ見てましたよ。
アラフォーですから~。
しかしとてもじゃないけど、
ホウキももったいなくて使えません・・・。

りょうちゃんさん

昼までには完売してしまう人気商品ですが、
ファンなら手に入れたいですよね、ビーンズ。
値段はしょうがないよね・・・。
魔法にかかってるのか、みんなめっちゃ買ってましたよ。

良いなぁ~
お土産屋さんを見るだけでも楽しそう(笑)
ボールペンのセットは高いですね
その値段を見ちゃうと、普通の杖は安く感じますね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

やはりUFJだけあって
何もかもが高いですね…(^_^;)

バタービールや百味ビーンズは
いろんなところで話題になっていますが、
カエルチョコも売っているのですか(^^ゞ

映画版のを想像すると
リアルすぎて食べる気が失せそうですけど…(-_-;)

高いですよね。

こんばんは。

私は、TVで色々と見ていましたけど、
どれも高いですよね。
3500円でも高いです。
まあ、それだけのクオりティがあるのでしょうけど。
ファンは、値段気にしないのかな?

思い出がお土産(#^.^#)

テーマパークや旅先では財布のひもが緩むというか
切れちゃうときがありますよね(^^♪ (それはのんびり屋さんだけかな?(笑))
でも、ボールペンのセットは・・・見るだけで十分です。
ほうきは「天才バカボン」の「レレレのおじさん」のように
お掃除しながら持って帰って~(#^.^#)
(心姫さんには昔のアニメ過ぎましたね)

百味ビーンズをもらった友達がいて
私も食べたけど
ほんとにすごい味のがあるのね笑い

でもこれもめっちゃ高いよね