妖怪ウォッチ騒動~新発売編~

今日、8月2日は、うちの子供たちが最近夢中の、
妖怪ウォッチの新商品発売日です。

発売されるのは新型の妖怪ウォッチ。
え~っと、確か定価は3500円ぐらいだと思うんですが・・・。

電気屋さんとかは抽選販売が多いみたいなんですが、
トイザらスなどでは先着販売らしい。
なんと2日前から行列ができていた店舗もあるようで、
警官が出動するようなトラブルになっていたり、
小さい子供が夜中に並んでいたりと、いろいろ各地で問題が。

我が家はというと、さすがに徹夜で並んだりは・・・、
って思って、はなから購入する気はありませんでした。

しかし妹の旦那様がなんと朝から抽選のお店に並びに行ってくれまして。
3商品が発売されて、1個につき15人しか当たらず、
抽選券を持ってる人が400人を超えたという・・・。

残念ながらウォッチは当たりませんでしたが、
メダル付きのデータファイルが当選して、買ってきてくれました。
確か、1000円以内のはずなんですが・・・。
こっちも高騰しちゃってますね~。

これはメダル収納できるリフィルなんですが、
我が家にはファイル本体がないんですよね。
100均のファイルじゃダメだろうか・・・。

倍率凄いのに、リフィルが当たるだけでも凄いんですが、
妹の旦那様は納得いってないらしく、
明日の旧式の抽選にも行こうか、って言ってるらしいです。
うちの息子のためにすみません・・・。
新しいのが発売されたおかげで、
旧式のは少し値段が下がったようですが、
まだ倍ぐらいの値段ですね・・・。

メダルは前のウォッチとの互換性がなく、
新しいウォッチには新しいメダルが必要だそうです。
メダルのために、また並ぶ人がいるんだろうな・・・。

いつまでこの騒動は続くのか・・・。
ちゃんと子供たちにいきわたるように、販売してほしいものです。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブリジットさん

たまごっちもかなり凄かったですよね~。
ニセモノとかも出回っちゃって・・・。
懐かしいなぁ。
って、ブリジットさん、その騒動知ってます?
まだ子供だったでしょ。

りょーごろーさん

ビックリマンシールも騒動になりましたね~。
魔法に掛かっちゃうほうですか?
ボールペン、ファンなら悩むと思いますよ。
敵役のセットも売ってましたよ。
もちろん同じ値段です。

こはるひなたさん

BSじゃなくて地上波だよ。
テレビ大阪はうつらないんだっけ?
そっちだと何だろ。
確かに、値段見たときに、本物の時計として、
使えるのかと思ったわ…。

しばいつんさん

子供たちが普通に買えるようにしてほしいです。
本来なら、メダルは1個100円で、
うちの子供たちもお小遣いで購入しました。
私はワルニャンが好きですよ~。

勘太さん

前に仮面ライダーのベルトで、
同じ問題が起きてました。
同じメーカーですよね・・・。
初代のおもちゃの数が足りないならわかりますが、
(売れるかわからないから、数を作らなかったとか)、
2代目のおもちゃまでもがこんなことに・・・。

ガブリエルさん

定価より高くなってるのは買うまい、
って決めてます、私は。
なんか悔しいし・・・。
どうしてここまでになってしまったんでしょうね~。
前の商品で売れるのはわかってるんだから、
十分数を用意してから売り出すわけにはいかないのか・・・。

のんびり屋さん

前は、仮面ライダーのベルトが、
同じようなことになりましたっけ。
その時も妹の旦那様に、息子の誕生日プレゼントで、
手に入れてもらった気がします。
発売日に並ぶ、まではまだいいんですが、
手に入らず高値になる、ってのがイヤなんですよね。

ランスロットさん

DSのゲームはしてないんでわかりませんが、
アニメは、小学生男子が好みそうな内容、
って感じでしょうかね~。
おもちゃは、手に入らないから余計に欲しいのかも?
戦略にはまってる気がして、買うのが悔しいんです・・・。

こんばんは!(-^ ^-)

なんか昔のたまごっち騒動を
思い出しますね(^_^;)

たまごっちブームの時は
ブームが去った後は急速に衰えて
数年後に復活するまで
見なくなってしまいましたが、
妖怪ウォッチも同じ道をたどるのでしょうか?(´・ω・)

こんばんは~
今、流行っている妖怪ウォッチですね。
昔、流行ったビックリマンシール並ですね!

今回の記事に関係ないですが、
ハリーポッターは、かなりいいみたいですね。
バタービールは、たしかワザと口の周りに泡をつけるように
なってるとか…
ボールペンの8500円には、かなりびっくりしましたが、
僕なら、変な魔法にかかって、高いものを
平気でどんどん買ってしまいそうです。

妖怪ウォッチうちは見れないんで助かってますv-8
BSなんかな?
しかし、その腕時計実用的じゃないのに、なんでそんな高いねんっ
って思ってしまいます・・・

こんにちは。
バンダイさんはこれやガンプラで儲けがあるのだから、
もっとたくさん出してくれればいいと思うけど・・・。
転売は良くないし、子供たちにちゃんと行き渡るように
しないとね~・・・。
最近になってTV見始めたけど、ジバニャンがプリチーやね。

新聞でも妖怪ウォッチの転売が問題になっていると
記事になっていたみたいです。
数が少ないからまたブームになるんでしょうね?

凄いブームでニュースにもなってましたよね
しかし、品薄で手に入らないっていうのは分かりますが、
価格が上がるっていうのはダメですよね
こんなに高くなっても買う人がいるから
悪い連鎖になって普通の値段の物が無くなるんですよね

子供たちが買えないのに、なぜかネットオークションには有って、
高値になっているようですね・・・
購買欲を煽るように生産or出荷を絞って話題作りするメーカーがありますが
これはどうなのでしょうね(・_・;)

ひでぇ

こんにちは。

人気なのはわかりますが、
価格が高騰するのは、やめて欲しいですね。
子供のおもちゃなのですから、
子供が買える値段に似して欲しいですね。

それにしても、徹夜とか、
抽選とか、すごい人気なのですね。
そんなに面白いのですかね。