通天閣じゃないよ~

今日、ちょっと用事があって、
名古屋の繁華街のほうに行きました。

ある建物を見て、子供たちが興味を示しました。
14080601
『何あれ?通天閣~?』
って、根っからの関西人だな・・・。

ちなみにコレはテレビ塔と言います。

なんでか息子が上がるのを拒否したんで、
今回は見ただけです。

これはちょうどお昼ごろの写真。
15時前に家に帰って来たんですが、
家に帰った直後、すごい雷が鳴ってます。

息子の言うことを聞いて、早めに切り上げて正解でした~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

入場料金が必要ですが、のぼれます。
せっかく名古屋に住んでるんで、
まぁ1度ぐらいは行ってもいいかぁ、
とは思ってますが。
夜に行ったほうが夜景が見れてキレイだと思います。

ブリジットさん

え?その歌を知ってるとは・・・。
あれって、名古屋の人だけが知ってる歌だと。
出てきますね~、テレビ塔。
つるまい公園って歌詞で出てきますが、
我が家が行く図書館がある公園なんです~。

のんびり屋さん

雷は怖いですね。
雲が真っ黒で、ホントに怖くて。
雷の音が凄くて、子供たちが怖がって、
家中の窓を閉めました。

しばいつんさん

雨は降らなかったんですが、
雷はホントに凄かったです。
家の中にいても、怖さを感じるぐらいの音でした。

りょうちゃんさん

雷の電気を察したのかな?
そんな特殊能力があればいいのに~。

ランスロットさん

この日は雨はそうでもなく、
雷だけが凄かったんです。
帰りに雨に合わなくて、ホント助かりました~。

雷とか豪雨とか急に鳴ぅたりするので危険ですもんね
今日は、息子さんに助けられたのかな?(笑)
テレビ塔には登れるんですね
次回はぜひ登った景色の写真が見たいです(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

そういえば「名古屋はええよ!やっとかめ」という曲の
歌詞の中に「テレビ塔」がありましたが、
これがそのテレビ塔なのですね(-^ ^-)

名古屋版の通天閣、
もしくは東京タワーみたいなものでしょうか?(^^ゞ

さすが息子さん(^o^)丿

今日の午後は愛知県内で落雷があって
高校生が重体になられているとか。
息子さんの判断はとても的確でしたね!

通天閣・・・のんびり屋さんは子供のころに数年居た
札幌大通りのTV塔を思い出しました(#^.^#)

こんばんは。
私も不安定で高い場所は苦手です。

こちらも午後4時過ぎから雷がドド~ンとなって
大雨になりました。小雨が降ってきたので早めに
畑から、逃げ帰りましたよ。
雨はいいんですが、雷は余計ですね・・・。

お!
何か感じるものがあったのねv-8

高いのは怖いです。

こんにちは。

私も高いところは怖いので、
登れないですね。

息子さんは、ナイスですね。
雨にぬれなくてよかったですね。
雷だけかな?