ペアルック

以前、娘のぬいぐるみのシェリーメイに洋服を作りました

ちなみに、その時の記事を見て、勘太さんがお話を作ってくれました。
ミニ童話 「シェリーとドレス」
カワイイお話なんです~。

娘のシェリーメイに洋服を作った時、
言いださなかったのが不思議だったんですが、
ついに恐れてた言葉を聞いてしまいました。

『ぼくもダッフィーをお着替えさせたい』
(最近、息子は自分の事、ぼくって言います)

きた~!いつか言うんじゃないかと思ってたよ。
ズボンは難しそうだから、出来れば聞きたくなかったよ~。

まぁ娘だけに作って、息子に作らない、ってわけにはいきませんから、
作りましたとも~、半日ほど掛かってしまいましたが・・・。
あ、上手な人なら、1、2時間で出来ると思います。

参考にさせていただいたのは、こちら。
「無料型紙工房 ことろ」
型紙を印刷できるので、とても助かりました。

前のシェリーメイの洋服は家にある材料だけで作りまして、
今回も同じく、家にあるものだけで作りました。
シェリーメイに作ったのと、色違いの生地があったんで、
お揃いのお洋服になりました。
14081201

飾りがいらないんで、材料も少なく済みました。
ポケットとか付けてあげると、かわいくなるかも。

この生地は、ハロウィンの衣装を作った時に、
キャンディの包み紙をイメージして買ったんですよ。
その時は横向きに使ったんですけどね。
活用出来て、よかったです。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

ありがとうございます~。
あれ?どこかに誕生日って書いてあるんでしょうか?
自分のブログなのに、把握しきれてない・・・。

副会長のワタやんさん

嬉しそうに着替えさせてますよ~。
もっと高度な物を作ってほしい、
なんて言われたらどうしよう・・・。

ブリジットさん

2人並べるといい感じになりました。
今までは自分のことを名前で言ってたんです。
そしてたまに、『俺様』って言ってました・・・。

ランスロットさん

娘のを作った時に、
息子が言わなかったことを、
凄く不思議に思ったもんですが、
やっぱり言い出しました。
無料で型紙を印刷させてもらえて、
本当に助かりました~。

yumeさん

ストライプの柄だと、
上手く柄を合わせながら縫えなくて、
ちょっと歪んでますが、
着たらわからないもんで、助かりました。
勘太さんのお話、カワイイですよね。

勘太さん

とってもカワイイお話、
本当にありがとうございました。
あんなことが起こればいいのに、
って、思ってます~。

ガブリエルさん

写真にして、2人を並べると、
なんか商品みたいに見えますが、
実際に見たら、そうでもなかったりします・・・。
ま、私の実力ではこれが精一杯です。

しばいつんさん

いや~、半日ぐらい費やしてるんで・・・。
器用な人なら、もっと短い時間で作れるはずです。
いろいろ作ってあげたいとは思いますが、
こういうことに元々慣れてないから、
もの凄く疲れるんですよ~。

りょうちゃんさん

写真で見るから、上手に見えるんですよ。
実物は見せられません・・・。

おめでとう♪

心姫さん
お誕生日おめでとうございま~すv-384
素敵な一年になりますようにv-353

こんばんは~

お揃いなのが イイですね!

バッチリ出来ていて
「 ぼくは うれしい~ 」 って 言ってます? v-392

こんばんは!(-^ ^-)

お揃いでかわいい2人になりましたね(-^ω^-)

最近自分のことを
「ぼく」と言うようになったということは、
息子さんは今まで自分のことを
「おれ」と言っていたのでしょうか?(^^ゞ

可愛い!!

こんにちは。

どうしても、自分もってなりますよね。
すごく可愛くできていると思いますよ。
素敵です。

今は、ネットで色々と調べられるので、
便利ですね。( ̄∇ ̄)

可愛いですね♪

ダッフィーのお洋服も可愛いですね(*^-^*)
生地の柄もピッタリで~器用だネ!
きっと僕も 大喜びね~♪

新しいドレスで…今夜はミニ童話の世界に(*^▽^*)
可愛いお話でしたよネ♪

とても良いお話ですね。
リンクありがとうございます〜♪

急に言われて作れるなん凄いですね
色違いでそのまま商品として売っているみたいですよ(笑)

こんばんは。
ほんと、売り物みたいに良くできてますね。
手先、器用ですね。
生地で色々、作れますね。

うまいよ!

市販品かと思っちゃった
お揃いの生地があってよかったね