ダンボール動物園

ある日、マンションの入り口の掲示板に、
『よかったら使ってください』
って書かれたメモと、優待券がありました。

優待券は、名古屋の三越でやっている、
ダンボール動物園というイベントの入場券でした。
喜んで使わせていただくことに。
どなたかわかりませんが、感謝の気持ちで、
昨日行ってきました~。

普通なら大人500円、子供300円の入場料が必要なので、
家族4人で1600円分、ありがたや~。

ダンボールで作られた遊具があって、子供たちが遊べます。
小さい子向きに見えたんで、娘にはどうかな?
と思いましたが、楽しく遊べました。
14081501
ダンボールで作られたメリーゴーランド。
ペダルを漕いで電気を作り、回します。
もちろん私がペダルを漕ぐわけで・・・。
今日は筋肉痛になりました~。

うちの子供たちが大好きな迷路もありました。
14081502
これが1番楽しそうでした。

14081503
森の中の電車。
これはちゃんと電動の電車でした・・・。

しかしこれには別料金で、1人200円が必要です。

入場料に別料金の乗り物。
正直言って、ちょっと高く感じました。
優待券が無かったら、きっと行ってなかったと思います。

子供たちは楽しく遊んだんで、
優待券をくださった方に、ホント感謝です~。

百貨店で誕生日ケーキを。
私が好きなのはタルトで、チーズかモンブラン。
その希望にかなうのはコレでした。
14081504
全然誕生日ケーキっぽくないけど、まぁしょうがない、
コレが好きなんだから。

一応、プレートとロウソクをつけてくれました。
子供たちに、『ロウソクが足りないけど』って言われましたが、
このケーキに38本もさせませんからね・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

どっかで見たことあったと思ってたんです。
ダンボール滑り台。
のんびり屋さんのトコでしたね。
モンブランタルトが売っていたら、
そっちにしてたかもしれません~。
ありがとうございます。

ガブリエルさん

娘も漕ぐほうをしてみたんですが、
はやく漕げないから、電力が作られず、
ほとんど回らなかったんです・・・。
ケーキはティラミスと迷ったんですけど、
今回はレアチーズタルトにしました~。

しばいつんさん

ホント、ありがたいです~。
この場合、四捨五入して、
4本立てるほうがいいかもしれませんね・・・。

ランスロットさん

別料金の乗り物は2個だったんで、
フリーパスなんてのはありません~。
そんな何回も乗るような乗り物ってわけでも、
なさそうですし。
私はケーキにロウソク立てたいわけではないんですが、
子供たちがね・・・。

段ボールの遊具って増えてますよね~ (^^♪
昨年、香川に行ったときに電車車庫の催し物会場に
段ボール製の電車&滑り台がありました。

ところで、遅くなりましたm(__)m

 お誕生日おめでとうございます! (^o^)丿

モンブランもおいしいですよね~
何個でも食べられそうです。。。

今は、ダンボールって色んな使い方がされてますよね
こんな感じで丈夫なメリーゴーランドとかも出来るので凄いですよね
でも、お子さん達が漕ぐんじゃなくて、
周りの大人が漕ぐんですね(笑)
ケーキは、誕生日の人が食べたいケーキを食べるのが一番だと思いますよ(笑)

こんばんは。
誰がくれたか分からないけど、
ありがたいですね。
みんなで遊んで良かったですね。
ここなら、雨が降っても遊べるし。
誕生ケーキ、38本ってことなら1本で10歳にして
3本立てればいいんじゃあないかな・・・。

そんなもんですね。

こんばんは。

段ボール動物園とは、
面白い場所ですね。

値段的には、そんなものでしょうね。
別料金は、良く聞きます。
遊園地なら、フリーパスとかあるから、
それがいいですけど、
こういう場所にもあるのかな。

誕生日ケーキいいですね。
改めて、おめでとう御座います。
ろうそくって、ある程度年齢いくと、
付けないですよ~。