今度は静岡へ

主人の実家がある、静岡へ帰省してきました~。
帰省する場所が2か所あるってのは、大変だ・・・。

もちろん、おばあちゃんに会うのが1番の目的ですが、
子供たちにはそれ以外にも目的があります。

それは静岡にある、ちびまる子ちゃんミュージアムで、
砂絵をすること。

砂絵ってこういうのです。
シールになっていて、粘着部分に色の砂をのせてくっつけるもの。

これのちびまる子ちゃんバージョンを毎年やってるんです。
そんな毎年やるほど面白いのか?
というのは、謎ですが・・・。

お盆期間なんで、いろいろイベントもありました。
14081801
水の上を歩けるボール。
これ、中に入ってる本人たちは、もの凄く暑いらしく~。
汗だくになって出てきました。

久々に静岡にお泊り出来て、子供たちは楽しかったようですが、
3日しか入れなかったのが、ご不満だったようで・・・。

きみたちがそんな長期間滞在したら、
おばあちゃん倒れちゃうよ・・・・。



勘太さんが、素敵なお誕生日イラストを描いてくださいました。
『心姫さん、お誕生日おめでとうございました』
ありがとうございます~。
ダンボールの森にたくさん人が集まってます!

スポンサーサイト

コメント

yumeさん

自分の実家も、
すでに自分に家ではないんで、
やっぱり疲れはするんですけどね~。
大阪から帰るときも足取り重かったですが、
今回も文句がやっぱり出ました・・・。
ダンボールの森、楽しそうですよね。

りょうちゃんさん

お忙しいのに、見にきてくれたのね、
ありがとう~。
私の実家のほうは、姪たちがいるから、
慣れてるし大丈夫だけど、
義実家はちびっこいないんで、
疲れるだろうなぁ、って~。

ガブリエルさん

水の上だから、涼しそうに見えなくもないですが、
密閉されたビニールの中ですからね・・・。
それはもう、もの凄い暑さだったようです。

しばいつんさん

新幹線に乗ることも、
楽しみのひとつだ、って思えば、
楽しいもんですよね~。
あんまり息子は興味ないようですが・・・。
静岡は気候が良くて、住みやすいですよ。

楽しい帰省ですね~♪

おはようございます♪

お子さん達、とっても楽しかったでしょうね☆
ナント!3日では、物足りなかったんだね(笑

今回の帰省はご主人サンの所ですね!
きっと、お義母さん達も嬉しかったでしょうね(*^.^*)

お互いの家には、行かないといけないような...
実家が楽だけどね(笑

段ボールの森の電車も楽しそうですね♪

このボールイオンでもやってたけど
結構大変そうだったわ

うん、長期滞在は嬉しいけど
大変だとおもう笑い

お子さん達は、
大坂や静岡で色んなイベントに参加できて楽しそうですね
まぁ、それを見守る大人は大変でしょうけどね(笑)
暑い中、そんなビニールのボールに入らなくても・・・(笑)

こんばんは。
きしょう場所が2箇所は大変だけど、
久々に会える人がいるのもいいですね。
静岡はいいな。
砂絵はのりにくっつくのだね。

ランスロットさん

大阪も静岡も、新幹線で1時間なんで、
距離は近いほうだと思うんですけど。
砂絵、持って帰ったあと、
見返すことがないんですけど、
なぜか毎年やりたがるんです・・・。
2人でゴロンゴロン転がってて、
ぶつかり合って痛くないのかなぁ、って思いました。

今度は、静岡ですか。

こんにちは。

2か所あるのは、大変ですね。
近くなら、楽でしょうけどね。

砂絵は、子供のころ、
やった記憶がありますね。
あまり覚えていないですけど。

毎年でも、1年に1回なら、
またやりたくなるのではないでしょうか。

水の上を歩けるボールは、TVで見たな。
私は、ちょっと怖く感じますね。
まあ、プールとか行かないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)