大阪から来客

娘の幼稚園時代の同級生が、
大阪から名古屋の家に遊びに来てくれました。

娘との同級生は男の子で、
その男の子の妹さんは、息子と同じ歳で、
やっぱり大阪の幼稚園で同じクラスでした。

名古屋のおばあちゃんの家に遊びに来てるから、
と、我が家に遊びに来てくれたんです。

どちらの同級生ペアも、男女になってしまうし、
上の子達は小学校が違うかったんで、
とっても久々の再会。

最初はお互い照れてるのか、
なかなか一緒に遊び始めない、
って状態だったんですが、
しばらくすると、4人で仲良く遊び始めました~。

今週は、大阪でお泊りさせていただいたお友達も、
我が家にお泊りに来てくれます。

こうやって、離れても遊びに来てもらえるって、
ホント嬉しい限りです。


お友達が遊びに来てくれてた午前中は、
かなり日が照ってたんですが、
午後、天気が不安定に。
14081901
窓から見た雲の様子がなんか怖い。
反対側の窓から外を見たら、
晴れてるんですけどね~。

雨、降るかなぁ。
ホントは図書館に行きたかったんですが、
延期にしました。
読書感想文、まだ書いてないのに・・・。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

時間にかんしては、
新幹線で1時間、って思えば、
近いほうだと思いますが、
料金は掛かりますね~。

考えたら大阪ー名古屋は一時間だもんね
私が大阪行っても一時間半だし笑

ちょっと料金が高いけど笑

いちごさん

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます~。
お義母さまのこと、幼稚園のこと、
やることがいっぱいですね。
幼稚園、いよいよですね。
大阪ではだいたい、9月1日に願書をもらいに行って、
10月1日に提出でした。
まだ子供たちが寝てる時間に、
願書を取りに行ったり、
提出しに行ったのを思い出します。

読書感想文、私も代筆したいです。
まだ自分1人では書けないんで、
教えながらなんですが、
これが面倒で・・・。

のんびり屋さん

私も転校経験ありますが、
どうしても疎遠になってしまいますよね・・・。
まぁ、うちの場合、
大阪は実家があるんで、
大阪の友達とは、これからも会うことができそうです。
うちのほうは結局雨は降らなかったんですよ。

ガブリエルさん

わざわざ遊びに来てもらえるってのは、
本当にありがたいです~。
大阪の時に比べると、今の家には来客が少ないんで、
子供たちは大喜びでした。

しばいつんさん

ぜひまた遊びに来てほしいです。
雷は遠くでなりましたが、
結局雨は降らずだったんです。

ランスロットさん

下の子達は幼稚園で一緒でしたが、
上の子達はホントに久々の再会で。
でも、仲良く遊べてホント良かったです。
今週中に終わらせておきたいですね、宿題・・・。

最初は照れくさいって、なんかわかります。
探りあいみたいな!?
最後は、仲良く遊ぶのですけどね♡

夏休みの読書感想文…
久しぶりに書いてみたいです。
代筆しますよ~!なんちゃって(笑)

良かったですね(^o^)丿

昔のお友達に逢えるなんて、素敵です!
のんびり屋さんの初恋の人は小学2年の時に相手が転校して・・・バイバイ

心姫さんの娘さん息子さん 羨ましい~
お手紙でも良いので、いつまでも仲良しでいてほしいです(#^.^#)

お写真の雲・・・右奥がどしゃ降りになっているのがよくわかります

おばあちゃんの家があるからと言っても
わざわざ遊びに来てくれるなんて嬉しいですね
別のお友達もわざわざ来てくれるなんて
そんな友達をこれからも大事にしていきたいですよね

こんばんは。
こういうお友達は大事にしないとね。
こっちも今日の夕方、西の方が
ゴロゴロと雷なってましたよ。
少し、雨降ったけど、そっちは大雨かな・・・。

仲良し~

こんばんは。

遠くから遊びに来るとは、
仲良しですね。
こういう友達は、大切にしないとね。

天気は、急変しますからね。
変な時は、出かけない方がいいですね。

読書感想文は、まだですか。
夏休みも、終わりに近づいていますよ~。