私の重さに耐えきれず・・・?

毎日天気が不安定です。
今日も朝から曇ってて、
いつ雨が降ってもおかしくないような空。

しかし夏休みも終わりに近く、
そろそろ宿題は完成させたいところ。
図書館に、読書感想文の為に、
本を借りに行くことにしました。

自転車で区内の図書館へ。
3冊ほど借りて、これから感想文に取り組むつもり。
って、やるのは娘なんですけど。

それが終われば、一応宿題は終わりです。
あとは毎日やらなければならない、本読みと日記。

もっと早く終わってる予定だったのに、
なんか思ってたより、時間が掛かったなぁ。

大阪に滞在してた時は、宿題やらないだろう、
って思って持って行かなかったんで、
まぁしょうがないかぁ。

ところで、その図書館へは自転車で行ってたんですが、
その道中に、『ガコッ!!』って変な音が、
サドルからしたんです。
なんだろうと思って、サドルをみたら、
バネの部分が折れてしまってました。
14082401
まぁ、さびてましたから、しょうがないですが。

子供たちが、
『お母さんが重すぎたんやな』とか、
『お母さん、120キロぐらいあるんちゃう?』とか、
散々な言われようでして・・・。

真面目にダイエットについて考えよう・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

ホントに120キロあったら、
最初の10キロぐらいは、
簡単に落とせそうな気がします。
私は空気を吸っても太るんじゃないか?
って思ったことありますよ~。
太る原因が見つけられず・・・。
やっぱ運動しないとダメなんでしょうね~。

副会長のワタやんさん

疲労骨折ならぬ、疲労切断ですか。
まぁ、私が重いから、
より荷重がかかった、ってことは、
否定しきれないような・・・。

ブリジットさん

そちらは降ってないんですね。
九州、西日本、東海あたりが降ってるんでしょうか。
名古屋は昨日の夜、かなり降りました。
120キロじゃ、倍以上ですよ~。

yumeさん

体重計、1度乗らなくなったら、
怖くてその後、なかなか乗れないんですよ・・・。
子供たちは夏休みで大阪弁に戻りましたが、
学校が始まったら、またしゃべり方が変わります。

のんびり屋さん

私の場合、1年中ダイエットですけどね・・・。
内臓脂肪は難しそうですね。

りょうちゃんさん

なんでこの数字なのかは謎。
少なくとも、私はそんな重くない~!

ランスロットさん

私も子供が出来たから、
行くようになったんですよ。
自転車は5年ぐらいかな。
今までも自転車は乗ってましたが、
こんな風になったのは初めてです。
なんで120キロだったんでしょうね。

120キロ

おはようございます〜♪
120キロからのダイエット!
大変ですね。増えるのはアッと言う間なのに
減るのは、なかなか落ちてくれない。
水を飲んでも、お腹はプーっと膨らみ
そのまま減っこまない…。

僕はお盆に飲み過ぎて二日酔い。
それからお酒やビールは一滴も飲んでいません。
さぞ体重も落ちたかな?と
思ってたら、逆に増えてる…。( ̄O ̄;)ウンドーシナキャ

頑張って下さい。

こんばんは。

まぁ~ 鉄工所の オッサン的には
疲労切断! と思いますよ。
皆さんと 同じで タイミングよく 多くの荷重が
掛かって 破断しましたね・・・

ダイエットは 関係ないかも ・・・ v-392  

こんばんは!(-^ ^-)

日本全国の豪雨による被害が
ニュースで報道される中、
なぜ神奈川にはなかなか雨が降らないのかが
不思議でしょうがありません(-_-;)

さすがにこのサドルが折れたのは
さびていたからですよ(^^ゞ

120キロともなると、
ウチ2人分になってしまいます(^_^;)

私も、アイスの食べ過ぎで少~しダイエット中ですよ(笑
最近、バタバタで測ってないから...今から測定してみよう!

子供さんの大阪弁?メチャ可愛いね!

お子さんに座布団3枚(^^♪

この時期はダイエットの話題が多いですよね。。。
のんびり屋さんは内臓脂肪のダイエットしなくては(汗;)

なんで120キロなんやろ笑

面白い子供たちo(^_^)o

さびていたからでしょう。

こんにちは。

読書感想文は、終わったかな。
私も、昔図書館に本を借りに来ましたね。
今は、さっぱり行かなくなりましたが。

サドルは、写真をみる限り、サビですね。
長年使っているのですかね。

120キロという具体的な数字が、
どこから出てきたのかが、不思議です。