我が家にアレがやってきた

妹から荷物が届きました。
先月滞在していたんで、忘れ物を送ってくれたのかな?
って思い、子供たちが開けました。

実際、細かい子供たちの忘れ物がいろいろ入っていて、
悪かったなぁ、って思ってたんですが、
箱を開けてる子供たちから、変に興奮した叫び声。

何事かと思い見てみたら・・・。
14082601
ついに我が家にやってきてしまいました、
妖怪ウォッチが~!!

妹の旦那様が手に入れてくれたそうで、
息子への誕生日プレゼントに送ってくれたんです。
誕生日は10月なんですが、
10月には会えないだろうから、って。

新しいのが出て、前よりは手に入りやすくなっただろう、
初期の妖怪ウォッチですが、まだまだ人気なんで、大変だったろうに。
どっか並びに行ってくれたのかな。
ちゃんと、正規の値段で買ったそうです。

いや~、ますます妖怪ウォッチ熱が上がりそうです。
さっそく家中光で照らし、妖怪を探しています。
(この妖怪ウォッチに付いているライトを照らせば、
普通の人にも妖怪が見える、って設定です)

妹のご主人は、前にも息子が欲しがった、
当時手に入りにくかった、仮面ライダーベルトを、
プレゼントしてもらったこともあります。

いつもうちの息子のために、すみませんね~。
しかしなぜ、いつも男の子のおもちゃは、
こういう事態になってしまうのか?
女の子のおもちゃではあまり無いコトなんですよね~。
不思議です・・・。




スポンサーサイト

コメント

アリサヤさん

この前、ゲームに親子で並んでる人がいましたが、
子供はおでこに冷えピタ貼ってて、
長時間並ぶ為に、小さいイスも持参してて。
具合が悪くても、並んでやりたいほど、
妖怪ウォッチのゲームは面白いんでしょうかね~。

いちごさん

この先、何に興味をしめすでしょうね~。
プラレール博は行ったことありますか?
大阪ではお正月とかに開催されてて、
すごい人で大変でした・・・。
チビtakuくんは、そっちかもしれませんね。
夏休み、終わるのは嬉しいけど、
幼稚園の送り迎えは大変なんで、
早く小学生になってほしいです・・・。

ランスロットさん

以前よりは落ち着いてきて、
メダルはだいぶ手に入るようになってきてますが、
それでもまだまだ人気のようです。
苦労して手に入れても、
子供はすぐに飽きて次のおもちゃに、
興味がいってしまうんでしょうけどね・・・。

しばいつんさん

最近、Huluでも配信されてます。
妖怪ブームはまだまだ続きそうですね・・・。
零式はまだまだ手に入りづらいでしょうね~。

ガブリエルさん

男の子のおもちゃのほうが、
種類が少ない感じがするんですよ。
まぁ、今まで男の子のおもちゃを見てこなかったから、
そう思うだけかもしれませんが。
ライトで探して、妖怪見つかったらどうするんだ!
って言ってみましたら、
『これホンモノちゃうし』って言われました・・・。

ブリジットさん

メダルをウォッチにセットすると、
召喚メロディーが流れるおもちゃなんです。
たまごっちは確かに凄かったですね~。

こんばんはv-280
今日赤坂のビッグカメラに行ったら、平日昼間で店内は空いているのに
売り場で並んでいる人達がいて「何だろう?」と思って見たら、
くじガチャポン妖怪おみくじ神社でした。
妖怪ウォッチってすごい人気ですねv-290

我が家のチビtakuは、まだコレには、無反応です。
でも、すごく人気で、この間も、長蛇の列が。。。
私も近い将来、こういうのに並ぶのかしら?と思ったら、ちょっと恐ろしくなりましたが。
息子さん、優しいおじさんに恵まれて♡しあわせですね。
心姫さん、夏休みがそろそろ終わりますね。
少しホッとしますか?それとも、ちょっぴり寂しいですか?

よかったですね。

こんにちは。

よかったですね。
念願の妖怪ウォッチですか。
私は、未だに見たことないですね。
まだまだ、人気なのでしょうね。

こんにちは。
私は最近しったんですが
「レオンチャンネル」っていう動画サイトで
紹介してるようですね。
ゼロ式も早く手に入れられれば、いいですね。

確かに、女の子のおもちゃでニュースになる事って少ないですよね
男の子の方がすぐに色々欲しがるのかな?
時計のライトで部屋を照らして
妖怪が現れたら、それはそれで怖いなぁ~(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

これが話題の妖怪ウォッチなのですね(-^ ^-)

最近はブックオフでも妖怪メダルを売っていますが、
これに取りつけて遊ぶのでしょうか?(^^ゞ

女の子のおもちゃでもたまごっちとか
セーラームーンのおもちゃとかで
同じような事態になったことがあったような…(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)