やり残した宿題

先週、娘が自分の宿題にやり残しがないか、
確認をしていました。

で、娘が慌てたんです。
やってないのがあった、と。

それはプールでやる、伏し浮きとだるま浮き。
プールでまっすぐ浮くのと、足を抱えて浮くのと。
それぞれ10秒ずつ3回やって、出来たら色を塗る、
って項目だったんです。

うちの子供たちは、大阪でスイミングを習ってましたんで、
できるのは明らかなんですが、
娘はちゃんとプールに行かないと、って言うんです。

じゃあ、プールに行こうか、ってなったんですが、
そっからずーっと天気が悪くって。
毎日曇りや雨、そして肌寒いぐらいで・・・。

もう夏休みも終わりだし、できるのはわかってんだから、
色塗っちゃえばいいんじゃない?って言ったんですが、
娘は納得できない様子で・・・。
意外と真面目なのね~。

そしてついに昨日の土曜日、やっと晴れ間が~!

名古屋市の市民プールに行ってきました。
しかし、晴れて日差しは暑くても、吹いてる風が涼しくて、
2時間しかプールにはいれず、早々に引き揚げました。

まぁ宿題の目的は達しましたんで、いいでしょう。

大阪に比べると名古屋は涼しいような気がしますが、
最近の天気の不安定のせいなのかな?
この1週間は扇風機すらろくに使ってません。

まぁ来週は晴れの日も多そうなんで、残暑がどうなのか、ってとこかな。

長い夏休みも今日で終わり。
明日の持ち物、忘れないように準備しないとね。











スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

親がずるいことを教えてはいけませんが、
正直、ええやん別に、って思うこと多々・・・。
晴れたけど、名古屋は風が冷たいんですよ~。

こういうこと
子供は真面目だよね

よく似たことあった気がするもん笑

無事晴れ間が出て良かった*\(^o^)/*

ガブリエルさん

今日はまた雨で、
朝から肌寒くって~。
娘が服装に悩んでました。
学校は暑いかも、って・・・。
なかなか天気は安定しません~。
洗濯物が・・・。

ブリジットさん

まだ宿題でドキドキしますか?
9月が涼しいなら、
とても良い季節にお休みでいいですね~。

ローズマリーさん

ご訪問ありがとうございます~。
娘の小学校では、もう運動会が終わってますし、
初めての学校なので、
(4月に大阪から名古屋に転校しました)、
どんな行事があるかわからないんですよね~。
2学期の学校生活がどんなのか、
ちょっと楽しみではあります~。

のんびり屋さん

やっと学校へ行きましたが・・・。
息子はまだ、今日は1時間しか行きませんし、
明日も2時間しか幼稚園に行きません。
う~ん、早く小学校に行ってほしい・・・。

ランスロットさん

偉いですね~。
私なら、やったことにしとけばいいか、
って思っちゃいます・・・。
って、それを子供にやらせてはいけませんね。
ちゃんとプールに行けて良かったです。

yumeさん

こちらは、また雨で。
そちらの天気はどうでしょうか?
新学期始まりましたが、
まだ避難生活の方もたくさんいそうですし、
まだまだいつも通りの生活とはいきませんよね。

勘太さん

大人になっても宿題、
ご苦労様です~。
お仕事してる方には、
夏休みなんて関係ないですしね・・・。

しばいつんさん

今日はまた雨です。
しかもけっこうな降り具合で。
そちらも降ってるのかな?
こう雨続きじゃ、畑の水も引かないですね・・・。

娘さん、真面目ですね
でも、ちゃんと出来るかどうか確認は大事ですよね(笑)
ここ最近、急に冷え込んで来ましたよね
昼間は、まだ暑い時があるんですが、
夜とか明け方とかは寒い1って思う時が出てきました

こんばんは!(-^ ^-)

またしてもタイトルで
どきっとしてしまいました(^_^;)

毎年宿題が最後の日近くまで
残ってしまう小学生だったもので…(^^ゞ

ウチは9月半ばくらいからやっと
夏休みになる予定ですが、
それまでに仕事をちゃんと
進めないといけませんね(^_^;)

心姫サン♪先程は訪問ありがとうございました!(^^)/

初めまして。早速おじゃまに来ました!(笑)

娘さんは真面目なお嬢さんですね。(*^.^*)
感心しちゃいます。

私なら出来るから色塗りしちゃえ~!
とやってしまいますが…。(笑)ヘヘッ

でもしっかりと宿題も終えて明日
学校へ行かれますネ!
良かった(*´∀`)♪
2学期が一番長いんですよネ!

娘ちゃん・p(^-^)q

見習わなきゃ(#^.^#)

娘さん とてもまじめですね(^^♪
のんびり屋さんも、娘さんの行動を見習わなきゃと 
ひたすら思います。

明日から日中は一人になると思いますが
元気にまいりましょう(^o^)丿

ありましたか。

こんにちは。

宿題忘れありましたか。
でも、どうにかなったなら良かったですね。
私も、やってないのに色を塗るとかはしないですよ。
そこは、ちゃんとしないと。

いよいよ明日からですね...♪
色々、楽しかった夏休みになりましたね~☆

こちらも、昨日やっと晴れました!

プールに行けて良かったですね v(*・∀・*)ピース
...素直で真面目ね~v-290

宿題完了!
おめでとうございます〜♪
そうそう〜僕も宿題の請求書作り、頑張れないと…。
大人になっても、宿題に追われている勘太(^^;;

こんにちは。
昨日と今日と晴れて良かったですね。
8月上旬は不安定な天気でお盆終わったら
涼しくなって、また不安定で・・・。
中々、天気に恵まれず・・・。
でも、宿題が終わって良かったです。
真面目なんですね、娘さん。えら~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)