ホントよく降る・・・

学校や幼稚園が始まって1週間。
久々の送り迎えは疲れます・・・。
しかもまだ短縮なんで、すぐに帰って来てしまいますし。

新学期になって疲れているのは、
子供ではなく、私なのかも・・・。

そして連日の雨続き。
今朝のニュースでは京都がかなり降ってるとか。

名古屋も昨日は1日雨で、今朝もちょうど送って行くときに、
とんでもなく降られてしまいました。
朝から総着替えになってしまうという。
昨日の洗濯も乾いてないと言うのに、
洗濯物を増やしてしまいました~。

早くスッキリ晴れて欲しいもんです・・・。

そんな雨の日に今私が欲しい物はコレ。

息子を幼稚園に送るのに、雨が強すぎなければ、
自転車で行くんですが、
レインコートを着るのは当然としても、
前から顔に掛かる雨がよけれないんですよね。

後ろに乗ってる子供は私が雨よけになって、濡れてなくて、
いつも私がビショビショなんです~。

幼稚園の送り迎えは今年で終わり。
今さら買うのもどうかとは思うんですが・・・。
悩みどころです。






スポンサーサイト

コメント

アリサヤさん

黒いのは雨の日とかは危ないですよね。
やっぱりあれは、晴れの日用なんだな、って。
なんか名古屋では、UVのを使ってる人も少なくて。
大阪ではけっこうみんな使ってたんですけどね~。
なにかついでがあるときに買うのがいいですね。

こんばんはe-15
クリアバイザーはいいですね!
私は昼間なら、UVカットの黒いのを雨よけでも使っていますが、
夜は周囲が見えにくくて、というか見えなくて、危険で使えません。

夜の自転車様にクリアバイザーが欲しいです。
でも、ちょっと高いかなぁ… 
他に必要な物があれば一緒に買って、送料を無料にすればお得だと思いますv-290

ガブリエルさん

夏休み後半ぐらいから、
ずっと雨がちなんですよね~。
まぁうちの子供たちは、基本インドアなんで、
あまり気になってないようですが・・・。

ブリジットさん

雨も必要ですけど、
降りすぎはやっぱり困りますね。
って、そんな都合よくいかないのは、
十分わかってるんですけど・・・。

りょうちゃんさん

試しに、日除けのを雨の日使ってみたら、
暗いんで、見づらくてダメだったんです。
まぁ雨の日に、真っ黒のサンバイザーつけてたら、
なんか変ですしね・・・。

しばいつんさん

それが、金曜日は蒸し暑くって、
雨に打たれて、汗ダクダク、という・・・。
最近は、昼間は随分暑いんですよ。

ランスロットさん

何事も、適度がいいですよね。
土曜日、名古屋は晴れてますが、
お隣三重県では、洪水警報が。
そのうち名古屋も降ってきそうです。

夏休みが終わってもう、一週間経ちましたね
早いですよね
しかし、雨が多いですよね
自分の地域も昨日は一日雨でした
今日は少し晴れてましたが、また明日は雨の予報です
スッキリ晴れると、そんな雨避けも買わなくても良いんですけどね

こんばんは!(-^ ^-)

送り迎え、お疲れ様ですm(__)m

最近は神奈川の方でも
やっと雨が降るようになったのですが、
降ったら降ったで憂鬱になりますね(^_^;)

京都の方は降ってそうだった
うちも空がくら〜くなるんだけど
結局降ってないよ
たぶん。。私は雨には会っていない笑

これいいなー
雨の時本当に困るもんね

こんばんは。
少し涼しくなった、この季節に雨に打たれると
涼しいどころか寒くなって、風邪ひいちゃいますから
気をつけてくださいね。
自転車はバイクと違って顔が濡れちゃうね。

雨多いですね。

こんにちは。

雨は多いですね。
適度にふるならいいですけど、
こう多いときついですね。

しかも、災害まで発生するのは、
やめて欲しいです。
異常気象は、続きますかねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)