缶つまグルメ

今日、土曜日の朝、やっとスッキリ晴れました~。

しかしせっかくの晴れの休日、息子は昨夜発熱しまして。
朝には下がってて、元気なんですが、
一応、今日1日は大人しくしようね、って。
そして、今日の夜から明日は、また雨予報なんですよね・・・。
明日はどんなに元気でも、外には出れそうにありません~。

風邪ひいたって感じもしないし、久々の幼稚園で疲れた?
まだ短縮で、2時間ぐらいで帰って来るくせに・・・。



最近の缶詰が豪華なのは、もう有名ですよね。
缶詰とは思えないお値段なんですが、
こちらの缶詰が、今我が家にあります。

主人がお仕事の関係で、缶つまで作られたフルコースを食べたそうで、
これをお土産に買ってきてくれました。

缶つまを使ったレシピが載った冊子も持って帰ってきてくれまして。
14090601

この中身はこんな感じ。
14090602
コレがどれもおいしそうなんですよ~。

1500円の缶詰を、私が料理して台無しになったらどうしよう、
って心配があるんで、もう少しリーズナブルな缶詰料理から、
試してみたいなぁ、と・・・。

子持ちししゃもはそのまま食べて、焼き鳥の缶詰とかで、
料理に挑戦してみようかと思います~。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

息子は体は元気なんですが、
まだナーバスになってます~。
缶詰といい、冷凍食品といい、
最近は凄いですね~。

のんびり屋さん

私もそんな高級缶詰、
買うことなんてないですよ~。
100円以下です、普段は。
名古屋も、朝晩はすっかり寒くなりました。

ローズマリーさん

今週は名古屋も晴れ間がありそうですが、
ずっと曇りがちではあるようです。
缶詰とはいえ、高級なんで、
何か特別なときに開けたいです~。

ランスロットさん

高級缶詰は買うのに勇気がいります。
そのまま食べれるように味がついているので、
下ごしらえなどが不要なんですよね。
普通に料理するより、簡単だと思います。

ガブリエルさん

高級な缶詰を、私の料理の腕で、
台無しにするのは怖いんで、
まずは安い缶詰で挑戦してみようかと。
今度作ったら、載せますね。

しばいつんさん

夜凄い雷雨でした!
うちは3方向に窓があるんですけど、
どの方向からも雨が降りこみました・・・。
缶詰はそのままで十分にも思えますけど、
それで料理が出来るってのは、面白いです。

ブリジットさん

うちの子供たちは、
どっちかというとインドア派で、
外に遊びに行けなくても、
なんとも思わないようですよ・・・。
このレシピ、なかなか凄いですよ~。

こんばんは。

息子さん お疲れは 取れましたかぁ~?
お天気も 気になりますね~

缶詰も バカにしたものじゃ ないですね!
まぁ~ 冷凍食品も スゴイもんね! v-392

あら~ 息子さんは久しぶりにお友達と騒いで
お熱になっちゃったのかな? お大事に(#^.^#)

缶つま(●^o^●)
結構なお値段ですね~
のんびり屋さんは1缶100円前後の缶詰しか・・・(笑)

じっくり味わってお召し上がりくださいね~

P.S.今日のお江戸は20℃を切って、肌寒かったです。

こんにちは♪
こちら埼玉も夕方近くになって晴れ間が
出て来ました!
でも明日から又ずっと曇りマークの
お天気デス!

息子ちゃんはすっかり元気に成りましたか?幼稚園が始まり疲れがでたのかな?

高級缶詰めですね!ヽ(^○^)ノ
羨ましいなぁ♪

ウチにある缶詰めは防災用に
買い置きしてある安い缶詰めばかりデス!(笑)

聞いたことあるなぁ

こんにちは。

缶づめが人気なのは聞いたことあります。
こういう高いものも結構あるのですよね。

料理は、難しいのですかね。
元々調理してあるものですからね。
私は、さっぱり出来ないですけどね。

息子さんは、今頃夏休みの疲れが出て来たのかな?(笑)
最近は、缶詰も高級な物がありますよね
缶詰のフルコースって興味があります
でも、缶詰ってそのまま食べても美味しいんですよね
しかも、高級な缶詰なら
わざわざ手を加えなくても良さそう(笑)

こんばんは。
土曜日、晴れましたね。
夜は大雨でしたけど・・・。
熱はきついね。せっかく晴れたのに。
缶詰、そのままでも、充分ご飯がいっぱい食べれますね。

こんばんは!(-^ ^-)

せっかく元気になっても
外が雨では辛いですよね…(´・ω・)

最近はいろんな缶詰がありますが、
その缶詰を使ったレシピ本まであるとは(^^ゞ