ちょっとナーバス??

金曜の夜に息子は発熱しましたが、
土曜の朝には下がり、
土日は念のため、家でのんびり過ごしました。

特にしんどそうな様子はなく、とても元気そうだったんですけど・・・。
月曜の朝、寝起きからなんだかグズグズ。

実は日曜の夜に、幼稚園に行きたくない、って、
言い出したんですよね~。
幼稚園辞めたい、って・・・。

まぁ幼稚園行き始めた年少さんの時にも、
そんな発言は何度かありました。

今年度から、新しい幼稚園に行き始めたから、
まるで年少さんのような気分になってるのかしら・・・。

発熱して、さらにちょっとナーバスになってるのかも。

息子の幼稚園は、出入り口が公園とつながっていて、
公園で遊ぶことも多々あり、
今は運動会の練習などを、公園でおこなっています。
ちなみに、本番の運動会も公園でやるそうで、ビックリ。

今日、幼稚園に送って行って、そのまま公園で待機し、
息子の様子を少し見学してみました。

何もせず、ただボーっと立ってることが多かったです。
ホントにナーバスになってるのね・・・。

今日で短縮も終わって、明日からお弁当開始です。
新しいお弁当箱も買ったし、
機嫌よく行ってくれるといいんですが・・・。

新しいお弁当箱はポケモンです。

幼稚園では冬になると、お弁当箱を温めるらしく、
アルミのお弁当箱が必要なんですよね~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

夏休みでリセットされちゃったんでしょうかね?
素敵キャラ弁には程遠いんで・・・。
かなりホカホカに温められるらしく、
ミニトマトは破裂するから、注意だそうです。

りょうちゃんさん

朝晩は涼しくなりましたが、
昼間は暑いですからね~。
お弁当で憂鬱になるのは、
私のほうだったりします・・・。

ブリジットさん

夏休みに大阪に帰って、
お友達と楽しく遊んで、
ちょっと大阪が恋しくなったのかも?
日曜の夜に憂鬱になるのは、
サザエさん症候群ってやつですね~。

いちごさん

年少さんでは、よくあるんですよ。
GW明けとか、連休明けとかに、
登園渋り、ってのが起こります。
別に幼稚園が楽しくない、とかって、
そんな事では無いらしいんですけど。
キャラ弁作ると、私のテンションが下がりそうです・・・。

ランスロットさん

風邪って感じは全然ないんです。
多分、疲れや寝不足ですね。
ずる休みはしたいらしいですよ。
前に妖怪ウォッチで、そんな話があったんで・・・。

新しい幼稚園になったので、
ちょっとナーバスになっているのかもしれませんね
そんな時は、お母さんの素敵なキャラ弁で元気回復を目指しましょう(笑)
あったかいお弁当が食べれるなんて良いなぁ~

夏休みが終わって運動会の練習とかで
疲れたかな?

暑いし。。。

お弁当箱。。頑張って~笑い

こんばんは!(-^ ^-)

息子さんの熱が下がって良かったです(^^ゞ

今はまだ新しい環境に慣れなくて
辛い時期かもしれませんね(´・ω・)

でもお友達ができて遊ぶようになったら
きっとすぐに元気になりますよ!(^^)/

まぁ、そう言うウチは年中ナーバスなのか、
日曜の夜になるといつも
「会社に行きたくない、会社やめたい」
と言っていますが…(^_^;)

あら…なんか乗らない気分なのかな?
わからなくもないかも。

お弁当箱でテンション上がると良いですが…
キャラ弁で、さらにテンション上げますか。
行きたくないと言われたら、心配で、1日中、見ていたくなりますね。

ご機嫌斜め?

こんにちは。

息子さんは、ご機嫌な斜めですか。
風邪をひいて、テンションが下がっているのかな。
私は、あまり経験ないかな。
サボる為に、仮病を使ったことはあるけどね。( ̄∇ ̄)