子供用ヘアバンド

昨日の記事にも書きましたが、
娘は顔が小さく、もちろん頭も小さいです。

ってことで、市販のヘアバンドが合いません。
ここにも不具合が・・・。
まったく、、もう。

ってことで、ヘアバンド作ってみました。
ちょうど、マンションの下に手芸屋さんがあるんで、
自分で生地を選ばせました。

ヘアバンドをする位置で娘の頭を測ってみたら、
49センチでした。
ちなみに息子は50センチ。
あら、息子のほうが大きかった。

しかし、実は息子も頭が小さいんですよね~。
男の子でも歯列矯正したほうがいいのか、
数年後には悩みそうだな・・・。

14092201
下の花柄が娘のです。

で、上の黒いのは息子の。
黒いほうが小さく見えるのは、伸びる生地なんで、
少し小さめに作りました。
黒の生地は家にあったもの。

なぜ、息子の分まで必要かというと、
髪の毛を伸ばしたい、と言い出したからで・・・。
そろそろ前髪が目にかかってきてるんですが、
どうしても切りたくないと言うんです。

しょうがないんで、好きなようにさせます。
ヘアバンドが面倒だとか、うっとうしいと思ってくれたら、
髪を切る決心がつくかもしれません。

息子は髪を切りに行っても、自分で髪型を美容師さんに注文します。
こだわりがある、ってほどではありませんが、
自分で決めたがるんですよね、髪型。

ちなみにヘアバンドをした息子は、昔のアイドルっぽいです。
今どきではない、昭和顔なのかな・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょーごろーさん

今のとこ、むしろヘアバンドを喜んでます・・・。
スポーツ刈りとか坊主とかいいですね~。
野球部に入れますか・・・。
そう、今は名古屋在住なんです。
名古屋の食べ物は、私の印象では、
コショウ辛い、って感じですね。
全体的に、関西より色が濃いものが多いです~。

ランスロットさん

顔が小さくて良いのは見た目だけで、
他は困ったことが多いです・・・。
自分の頭、あまり測る機会ないですよね。
大人になったら、帽子のサイズなんて、
そんな豊富にないでしょうし~。

ガブリエルさん

坊主にしよう、って、
ずっと説得してるんですけどね~。
頭の形がまぁまぁいいので、
似合うと思うんですが、
本人が断固拒否、でして・・・。
楽でよさそうなのに。
ただ、坊主にすると息子は、
より田舎くさくなります・・・。

ブリジットさん

美容師さんに、
『前髪はここまで、横はここまで切って』
って注文します・・・。
そんな大層な髪型ではありませんが、
本人なりのこだわりがあるようで・・・。

こんばんは~
男の子がヘアバンドなんて、今時珍しいですね。
心姫さんが思うように、僕もその内、うっとおしくなって、
外して、髪切ってくれると思います。
いっそのこと、スポーツ刈りしてくれたら、頭洗いは、
楽になるんですけどねv-291

今更ですが、ご主人の転勤で、名古屋に
住んでらっしゃるんですね!
春先からみたいですが、生活に慣れましたでしょうか。
名古屋グルメとか、堪能していますか
味付けが濃いと聞きますが…

気にしすぎな気もします。

こんばんは。

顔が小さいとか、
見た目に関しては、
あまり気にしたことないです。
男性と女性だは、感覚が違うのか。
気にしすぎな気もします。

ヘアバンドはしたことないなぁ。
サイズはどのくらいになるのか。(-_-)ウーム

小顔って羨ましいですが、
色々問題もあるんですね
ヘアバンドの生地も自分で選ぶなんてこだわってますね(笑)
自分が子供の頃は、ずっと坊主頭だったので
ヘアバンドなんてオシャレなアイテムを使った事はありません(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

兄弟そろって小顔とは、
もうちょっと大きくなったら2人とも
アイドルになりそうですね(^^ゞ

しかし、幼稚園年長にしてすでに
美容師さんに髪型の注文ができるとは…Σ(゚д゚;