名古屋混乱中

昨日の夜、かなりの雨が名古屋では降りました。
天気予報通りです。

朝起きてテレビを付けたら、地下鉄が冠水してると・・・。
名古屋の地下鉄の中では、1番メインの路線で、
名古屋駅や、繁華街の栄を通ってる路線です。

うちの最寄り駅もこの路線。
当然、電車動かず。

主人は早めに家を出て、他の路線に乗れる駅まで行ったようですが、
その駅が今まで見たこともないような大混雑ぶりだったようで・・・。

息子を幼稚園に送るために、自転車でいつものように走ってたら、
歩道がいつもより混雑していました。
みんな電車が動いてないから、歩いてるようです。

お昼になっても、電車は復旧せず。
1番利用客の多い路線のはずなんで、かなり影響が出たでしょう。

ちょうど降ってる時間は寝ていたんで、
どれぐらい降ったのかはよくわかりませんが、
まさかの冠水で、名古屋は混乱中です・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

完全に水に浸かっちゃってましたからね~。
夕方には動いてたようで、
主人も帰りは大丈夫だったようですが。
今日も名古屋のニュースは、
この話題でもちきりです~。

りょうちゃんさん

こういう時、地下は弱いよね~。
名古屋の今回のは、
地上の工事も原因だったようですが・・・。
主人は、出勤にかなり時間が掛かったようです。

ブリジットさん

まぁ、今回のは工事のせいもあったようですが、
一気に降ったのがよく無いんでしょうね。
風もかなり強めです。
もう次の台風が発生してるようなんで、
注意しないといけませんね~。

ランスロットさん

今回は地上の工事のせいもあったようで、
天災と人災の合わせ技でした・・・。
乗り換え駅はかなりの混雑で、
危険だったようです。

しばいつんさん

だいたい、都市ってのは、
雨やら雪やらに弱いもんですからね。
まぁ今回は駅前再開発の、
工事のせいでもあったようですが・・・。

のんびり屋さん

おぉ、説明が詳しすぎて、
私には理解不能です~!!
水が引いてもなかなか運転再開できなかったのは、
そのせいだったんですね・・・。
ヘアバンドした息子は、昭和っぽいんですよね~。

ローズマリーさん

どうやら、原因は雨だけでなく、
地上で行われていた工事も関係あるようです。
歩いている人たち、ご苦労様だなぁ、
と感心しました。
どうやらバスもいっぱいだったようです。

ニュースで見ましたよ
地下鉄の構内に水がドンドン流れてましたね
あれだけ水が流れたら地下鉄なんて動かないですよね
明日には通常通りになると良いですけどね

私もさっきニュースで知って
大丈夫だったのかなと思ってましたよ
すごい流れでしたね
私も梅地下ばんばん利用するんで
人ごとじゃないわ
雨がひどいと特に地下に入るよね

ご主人も大変だったね

こんばんは!(-^ ^-)

そんな大変なことになっていたとは…Σ(゚д゚;

こっちも冠水まではしませんでしたが、
午前中は結構な雨風でしたよ(´・ω・)

ニュース見ました。

こんばんは。

名古屋すごかったみたいですね。
ニュースで見ましたよ。
最近は、各地で災害が起こりますね。
ただの雨でも油断できないですね。

こんばんは。
うちの方は雨が降っても
冠水とかしないので混雑はしなかったです。
っていうか病院は混雑してたけど・・・。
水の逃げ道が無いと冠水しやすいですね。
あとは、土地が低いとか・・・。
路面がアスファルトでは無く地面なら
水も吸収されやすいだろうけど、
それはそれで困るしね・・・。

大変でしたね(>_<)
早朝のニュース映像でビックリでした。
どうやら近場の工事現場から雨水が漏れ入ったようで・・・
名古屋の地下鉄は、お江戸の銀座線や丸ノ内線と同じで
電気を地上付近の第3のレールから集電タイプするので
一旦水没すると漏電の恐れもあって、後が大変なんですよね。
なんだか、鉄分いっぱいのコメントに(#^.^#)

P.S.息子さん ヘアバンドなんてカッコいいですね(^o^)丿

ニュースで観ましたよ!
凄い冠水ですね!今現在も…。
雨凄く降ったのねぇ~!

心姫サンのご主人お仕事行くのに
大変でしたネ!

ウチの主人名古屋の出張が先週で
良かったデス!

自然は怖いデス!(-_-;)