懇親会に運動会予行

息子の幼稚園で、保護者の懇親会がありました。
前の幼稚園では、あまりそういう習慣はなかったんで、
とっても新鮮な気持ちで参加させてもらってます。

幼稚園の近くにコミュニティーセンターなるものがあり、
(私の知る限り、学区に一つ、こういう施設があるようです)、
お部屋をお借りして、仕出しのお弁当などを注文し、
懇親会はおこなわれます。

今回のお弁当は中華でした。
14092601
けっこうなボリュームだったんですよ。
から揚げに、エビチリに、トンテキに、シューマイに、
メインがいっぱいのお弁当でした。
お値段は1000円ほどです。

新しくお引越しされてきた方の歓迎と、
まもなく行われる運動会で、
親もお揃いの物を身につけて応援しよう!
ってお話が主でした。

ちなみに息子のクラスカラーは水色なんで、
水色のタオルなどを揃えることになりそうです。

今日、運動会の予行練習があって、
ちょっと様子を見ていたんですが、
(自由に見学をさせてもらえるんです)
息子は走りは早くて問題無さそうですが、
ダンスが微妙~。
ちょっとズレてるように見えるんですよね・・・。
運動会まで1週間ほど、家で特訓しますか。

ダンスの曲は嵐でした。
嵐 アラシ / GUTS ! 【...

嵐 アラシ / GUTS ! 【...
価格:1,234円(税込、送料別)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

うちは途中入園だったんで、
この懇親会は、とてもありがたかったですね~。
おかげで、子供たちの顔よりも、
お母様方の顔を、先に覚えました~。
運動会、私も綱引きで参加します。

ガブリエルさん

私が越してきたときも、
懇親会開いてもらいました。
そこで仲良くなれた感じがありました~。
こういうの、最近ではあまりないって聞くんですが、
私のように途中入園だと、とてもありがたいです。
りょうちゃんに伴奏頼むと、出張費が高くなりますね~。
生演奏でダンス、カッコイイです。
むしろ本番で弾いていただきたい~。

りょうちゃんさん

入場曲も嵐のハピネスで、
前に娘がチアで踊った曲なもんですから、
大阪を思い出して、またナーバスになってます・・・。
りょうちゃん、早そうですね~。
私は、運動は苦手でした・・・。

しばいつんさん

足は速いんですが、背が小さくて足が短いんで、
回転数が凄いです・・・。
これで足が長くなれば、かなりのスピードになるんじゃないか、
なんて期待してるんですけど~。
コミュニティセンターでは、ちょっとご年配の奥様方が、
サークル活動のようなことをしてらっしゃいます~。

ローズマリーさん

ダンス、先生のほうずっと見ながら踊ってて、
見ながらだから、微妙にズレる・・・。
本番も先生は前で踊ってくれるのから?
なんて心配してます・・・。
ちなみに予行の綱引きで負けた息子は、
悔し泣きしてました。

いちごさん

最近は、運動神経が良い男子よりも、
頭の良い男子がモテるらしい、って聞きますよ。
ちなみにうちの娘が好きなのは、メガネ男子・・・。
外で食べる時は、カロリー気にせずおいしく食べましょう~。
って、自分に言い訳してみたり・・・。

皆さんで 食事すると 
けっこう打ち解ける感じで イイですね。

運動会 皆さんで しっかり 応援してあげてね~ v-410


お弁当を食べながら、懇親会なんですね
全然知らない事があると相談できる素晴らしい会なんですね(笑)
あと、一週間で運動会なんですね
家で特訓の時には、Rさんに伴奏してもらいましょう!(笑)

どこの運動会も
GUTS!大もてね*\(^o^)/*

頑張って〜♪
ちなみに私も短距離速かったよo(^_^)o

こんばんは。
脚の早い子はもてますよ。
私なんて、万年びりでしたから・・・。
コミュ二テーセンターはうちの地元でも
ありますよ。何かしらの集まりでみんな借りますよ。

今この辺りでも運動会らしく
小さなお子達が練習しています♪(笑)

ダンスを踊る息子ちゃん、頑張って!(^^)/
徒競走が得意な息子ちゃん、良いですねぇ~♪心姫サンも応援にも力が入りますね!(笑)

脚が速いなんて(*≧∀≦*)
うらやましいなぁ!女子に、キャーキャー言われたりして!
楽しみですね!脚の速い男子って、なんだか輝いて見えるんだよなぁ~♪

お弁当は、1,000円だけに、
ボリューミー。そしてカロリーも、なかなかお高そうな(笑)