暑さ寒さも・・・

『暑さ寒さも彼岸まで』
なんて言いますが、昨日から名古屋は暑いです。
30度超えでまさかの真夏日。

来週の運動会、もしかしたら涼しいのかも、
って期待してたんですが、やっぱり今年も暑い運動会なのかな・・・。

お彼岸で、おはぎを見る機会が多く、食べたくなったんで、
今日は作ってみました。
と言っても、アンコやきな粉は買ってきましたが。

もち米を炊いて、娘に潰してもらって、
アンコやきな粉を。

娘の希望でこしあんになっちゃったから、
なんかあんまりおはぎっぽくないです・・・。
14092801

アンコで包むのって、意外と難しいんですね。
上手く包めてません・・・。

子供のころ、私はおはぎが苦手でした。
ご飯にアンコってどうよ?、ってずっと思ってて。
食べれるようになったのは、最近だったりします。

娘が潰しすぎて、よりお餅っぽくなって、
逆においしく食べれました~。




スポンサーサイト

コメント

のんびり屋さん

どう見てもお団子ですよね~。
ご飯粒の感じが少なくて、
中身もお団子に近いんです・・・。
うちの周りでは金木犀はまだなようです~。

ガブリエルさん

そうですよ、
衣替えをどうしようか考えてたのに、
まさかの真夏日です・・・。
いつまで暑いんでしょうね~。

まゆみさん

えぇ~!!
まさかのストーブですか。
そんなに気候の差があるなんて・・・。
ご飯粒の感じが残ってるのが、
どうしても受け入れがたくて・・・。
なぜか今は平気になったんですが、
今回のは、あまり粒感が無くなってたんで、
よりお団子に近かったです。
ちなみに酢豚にパイナップルもダメです~。
おかずに果物ってどうよ、って思っちゃって・・・。

ローズマリーさん

今日はさらに暑かったです・・・。
おはぎの、ご飯粒が残ってる感じが、
どうしても受け入れられなくて~。
でも最近は普通に食べれるようになってきました。

りょうちゃんさん

日に日に、暑くなってるんですけど・・・。
なんで今頃~。
土曜日までにましになってくれるといいんですけど。

ワオ~(^o^)丿
串に刺したら 大きな餡子ダンゴのようですね(#^.^#)
美味しそうですよ~

ほのかな金木犀の香りの中でモグモグとおはぎを食べたいですね。

今年は、暑いですよね
9月の中旬にちょっと寒い時期がありましたが、
また、温かくなってきましたよね
一度、夏物の半袖とか片付けようと思ったんですが
また、温かくなって来たので、今日も半袖でした(笑)

こんばんはv-290
こちら(青森)はもう寒いですよ~
ストーブ使ってまーす(笑

まさかの真夏日の名古屋からは想像もつかないでしょうね。

おはぎ、食べれるようになったのは、つい最近なんだぁ?
確かにご飯にあんこの組み合わせって不思議だよね~
潰し過ぎてお餅になったらOKなのね?(笑

これってどうよ?ていう組み合わせ、自分が知らないだけで
結構いっぱいあるかも~v-290

こんばんは!

そちらは暑いですねぇ~!(◎-◎;)
埼玉も暑かったですが30℃までは
上がって無いですねぇ!

おはぎ手作りしましたか~!(笑)
最近おはぎ食べられる様になった?
偉い!

私は未だにおはぎダメですわ~!

心姫サンが思っていた様に
>ご飯にあんこはどうよ!

それを私は今も思っちゃって…。^_^; トホホ

昨日の運動会はやばかったみたいよ

今日も暑かったわ

おはぎ食べなきゃ笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)