サプライズ失敗・・・

夏休み明け、『幼稚園辞めたい・・・』、
なんて言っていた息子ですが、
とりあえず元気に幼稚園に通っております。

しかし、運動会の練習での入場行進曲が、
娘が大阪でチアダンスを踊った曲だった、
大阪を思い出してちょっと泣いてしまった、
などと、いまだちょっとナーバス気味。

そんな息子が喜ぶかもしれないと、
スーパーで息子の大好きな妖怪ウォッチのキャラの、
カマボコを購入しました。
14100101
ジバニャンという、妖怪のネコです。

で、幼稚園のお弁当に入れてみました。
息子にはそのことを言わず、お弁当を開けたら、
『ジバニャンがおる~!!』って、クラスで盛り上がるかも?
と思い、サプライズのつもりで。

幼稚園から帰った息子に、お弁当のこと聞きました。
『今日のお弁当どうだった~?』と、浮かれて聞く私。

『全部食べたよ』と、冷静な返事の息子。

んん?反応が薄い・・・?
『ジバニャンおったでしょ~?』
って聞いてみたら、
『なにそれ?』って言われました・・・。

なんと息子、妖怪ウォッチカマボコに気づかず!

『どこがジバニャン?ただの犬かと思った』、
だそうで・・・。

娘もカマボコを見て、微妙な反応。
『あんま似てない』、だって・・・。

なんだか、私が失敗した気分ですけど、
こればっかりは私にはどうしようもない問題。

ニッスイさん、もうちょっと似せてください、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ランスロットさん

ネコじゃなく、犬に見えるって、
それはどうよ、って思いましたけど・・・。
まぁこれはしょうがないか~。

タテキョーヤさん

ついに始動ですね、おめでとうございます~。
お伺いいたします。
子供たちは、ピカチュウのほうがいい、
って言うので、
今のを使い終わったら、
ピカチュウカマボコに戻すことにしました~。

しばいつんさん

高知県のキャラですね。
息子は、『え~、似てない~』って。
顔の部分の作りは、確かに似てると思いますけどね。
というか、猫はみんなそんな感じ・・・?

ガブリエルさん

サプライズ狙いだったんですけどね~、
見事にハズしてしまいました・・・。
ジバニャンは妖怪になる前は普通のネコだった、
って事なんですが、
その普通のネコの時なんじゃないの?
って娘は言ってます・・・。

ローズマリーさん

お婿さんがですか~。
さすが妖怪ウォッチ、大人まで虜に・・・。
今後長く続きそうな予感です~。

yumeさん

去年までは私立に通ってて、毎日給食だったんで、
やっぱり楽だったなぁ~、と。
引越しで転園になって、給食苦手な息子のために、
お弁当の幼稚園を選びましたが、
レパートリーが乏しくて、お弁当の隙間を埋めるのに、
必至だったりします。
こういうキャラ物は大助かりなんですが・・・。
うちの娘が、キャラ弁より普通のお弁当がいい、
って言ってたことありますよ。
キャラにすると、色の問題で、自分の嫌いな物まで、
入れられてしまう、って気づいたようです・・・。

まゆみさん

妖怪感が足らないのかもしれません~。
確かに、普通の犬猫に見えなくもないです。
ポケモンのピカチュウのほうがいい、
って子供たちに言われました~。

りょうちゃんさん

そういえば、このシリーズには、
プリキュアやポケモンなどありますが、
ドラえもんは見たことないかも。
今まではポケモンだったんで、
ポケモンに戻してほしいそうです・・・。

確かに。

こんにちは。

確かにあまり似てないかも。
ただの犬と言われるとそうですね。
残念でしたね。

ご無沙汰しております。

息子さん大丈夫でしょうか?
長い休みの後は行く気が無くなりますが、
もうしばらく幼稚園に行けば大丈夫だと思います。

しばいつんさんのおもちゃで
元気づけてあげましょうよ!

あと、自分のことですが、
ついに新ブログを立ち上げました。
URL:http://gameomocha.com/
よろしくお願いいたします。

こんばんは。
残念ですね。
確かに微妙に似てないですね。
ゆるキャラ(かつおにゃんこ)に
ジバニャンに似たのがいるらしいけど
似てるだけだし。

写真で見ると、確かに「う~ん?」って感じがありますね(笑)
事前に言われていると「ジバニャン」って分かりますが、
サプライズだと、犬とか動物の絵が描いてあるって程度でしょうね
でも、こればかりは、ニッスイさんがある意味悪いので
どうしようも無いですよね(笑)

あらま~!ママとしてはガッカリでしたネ!

期待した分ママの方がショックだね!

今この妖怪ウォッチ流行ってる様で
次女婿も好きなんだとか…。(笑)

いろんな小物までがあるのは見ました
けど、かまぼこまでとは…。^_^;

ジバニャンの かまぼこ迄あるんだね~☆

お子さん達、可愛い面白い反応ですねww
ママとしては折角なのにね~☆

娘の所は、保育園で白ご飯だけで、おかずは給食だから
可哀そうだけど...?お変わりして喜んでるけどね(笑

遠足の日は張り切って娘がキャラ弁作ると
ふたり揃って、白いご飯が良かったって!(笑
折角、可愛く作って写メまでくれていたのにね~♪

あらまぁ・・・
残念デシタ。

これ、私の働いているスーパーでも扱ってますよ。
結構売れているんだけどな~

私は小さい子がいないせいか、妖怪ウォッチとかわかりません 泣
だから似てるか似てないかがわからずごめんね~

ははは
それは残念だったね
ドラえもんとか
明らかに分かるものならいいけど

う〜ん
確かに微妙かも
色とかに特徴がないと難しいのかな

ニッスイさん研究しなおして〜(^o^)/