誕生日プレゼント

10月は娘のお友達の誕生日。
(本人曰く、『彼氏』だそうですが・・・)
大阪在住なんで、直接は渡せないんですが、
送ろうかと思います。

娘に何にするか考えてもらったところ、
中日ドラゴンズのグッズにすると言い出しました。

彼は大阪在住ですが、ご両親が東海地方出身なんで、
ドラゴンズファンなんですね。

娘は名古屋に来て、彼がドラゴンズファンだと知って、
『私もドラゴンズファンになるから』、と。

お父さんもお母さんも阪神ファンなんだけど、
て言ったら、
『でも、ドラゴンズ応援するから』と。

アッサリ親より彼氏を選びました・・・。
まぁいいんだけど。

ってことで、ナゴヤドームへ行ってきました。
で、ドラゴンズショップで娘は物色。

そしてある選手の背番号がついたグッズを選びました。
なんでその番号?って聞いたら、
この番号の人が好きだから、と。

普段、中日を応援する、って言ったわりには、
あまり野球を観戦したりしない娘が、
なぜ特定の選手を選ぶことができたかというと、
ナゴヤドームの最寄り駅からの道のりに、
選手の紹介があるんですね。

それを見て、1番カッコイイ人を選んだ、という。
顔重視なようです・・・。
まぁ、いいんですけどね。

ドラゴンズショップで、ドラゴンズの応援歌をずっと聞いていたから、
昨日からその歌が頭から離れません。
思わず、『燃えよ、ドラゴンズ~♪』って、
口ずさんでしまいそうになります。


母のお腹の中から阪神ファンだった、って言ってる私が、
(両親とも阪神ファンなんで)
ドラゴンズの歌を口ずさむなんて~!!
だいぶ名古屋が自分の中に浸透してきた気がします・・・。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

青森の方だと、
やっぱり楽天イーグルスの歌なのでしょうか?
大阪にいても、ドラゴンズの歌は何故か知ってましたが、
楽天の歌は知らないですね~。
大阪と名古屋の近さを感じました。

私も明石に住んでいた頃は
「六甲おろし」を全部覚えて歌ってました。
青森に戻ってきて、カラオケで「六甲おろし」を歌ったら
場がしらーっとしらけてしまったことがありました。
当たり前ですよね(汗

ドラゴンズの歌もいいですね^^

ブリジットさん

大正解ですよ~!凄い。
西武は松坂大輔獲得に動いてるって、
話じゃないですか。
そうなればまた盛り返しそうですけどね~。

いちごさん

能見選手は、活躍し出す前から、
応援してましたよ。
最初はダメダメで・・・。
応援してると、父に『あれはアカンやろ~』、
なんて言われてましたが、
ちゃんとエースになりましたからね~!
父に『ほら~!』って勝ち誇ることができました。
遠距離は続くでしょうかね~。

のんびり屋さん

娘の好きな男の子は、
カワイイ感じのお子様ですね。
家電量販店の音楽、
耳から離れませんよね~。
人生の半分ぐらいを阪神ファンとして暮らしてるのに、
今さら宗旨替えなんて~!

こんばんは!(-^ ^-)

1番かっこいい人というと
浅尾選手あたりでしょうか?(^^ゞ

ウチはライオンズファンと言ってはいますが、
このところの監督起用の不発、
補強の不発、選手の流出を見るたび
どうも心が離れつつあります…(^_^;)

もしおかわりくんが移籍なんてことになったら
ライオンズファンをやめてしまうかもしれません(-_-;)

燃えよ、ドラゴンズ~!
私も歌えます、実は。
心姫さん、タイガースなんですか!
もしかして、能見好きですか?
私、能見大好きです。

お嬢さん、彼氏がいるなんて、
そして、ドラゴンズファンになっちゃうなんて♡♡♡
私のようなおばさんからしたら、刺激的です!

お顔重視の娘さんの彼氏さんはカッコいいのでしょうね(^^♪
その場の音楽に影響をうけてしまう。。。
私は家電量販電やスーパーで同じ現象がおきます。
来年の今頃は、心姫さんもドラゴン色かも(#^.^#)

ガブリエルさん

応援してるチームが違うと、
話題に出しづらいでしょうから、
同じとこのファンのほうがいいでしょうね。
残念ですが、山本選手ではないです~。
ショップには山本選手の専用コーナーがありましたよ。
偉業達成ですからね~。
娘の好みは、もっと若い選手でした・・・。
ピッチャーではありますけどね。

副会長のワタやんさん

どの選手かはわかりますが、
私は阪神ファンですから~!!
中日の選手には詳しくありません・・・。

しばいつんさん

まぁうちの主人も関西人ではありませんが、
阪神ファンですからね~。
でも住む場所の影響は大きいかと。
やっぱり名古屋では試合中継ないんですもの~。

ランスロットさん

幼稚園からのお友達なんですが、
どこまで本気なんだか・・・。
私はどこに住もうが阪神ファンを貫きます。
確かに阪神の中継が見れなくなって、
今年はあまり試合みれてませんけど・・・。

長距離恋愛は寂しそうですね(笑)
まぁ、何処の球団を応援するかは自由ですからね
彼氏と野球の事で会話できる様になると楽しいかも(笑)
誰のユニフォームを選んだんだろう?
今のドラゴンズだと山本昌かな?(笑)

こんばんは。
v-266 いいぞ! がんばれ! ドラゴンズ~

ウチの近所の リトルリーグの出身で PLに行って
たぶん 3、 4年前に ドラフトで入って
背番号3 を もらってる選手いるけど 
活躍してる~ ?

こんばんは。
彼氏のためなら、えんや~こら~、
ドラゴンズファンになっちゃうぞ~・・・って。
うちの亡き父親は東海地方出身でしたが
阪神ファンでしたよ。

彼氏!!

こんにちは。

7歳で彼氏ですか。
すごいなぁ。
女の子は、違うのですね。

野球はあまり見ないですね。
ファンというのものないですけど。

阪神ファンの方は、暑い方が多いですよね。
私の知り合いにも多いです。
娘さんの事で、ドラゴンズファンに意向ですかね。