皆勤死守

昨日は台風でした。
名古屋はさほど雨は強くありませんでしたが、
風はけっこう強かったです。

娘が土曜日の夜、負傷しました。
足の小指があらぬ方向に曲がってしまったと・・・。
それはもう大泣きで、赤く腫れてたんで、
しばらく冷やし、シップしました。

しかし日曜日も痛みは続き、小指は真っ青。
もしや骨折かも?と心配に。

しかし日曜日だったんで、整形外科はやってなくて、
(内科や小児科なら、日曜日も診てくれる病院があります)、
とりあえず、シップして月曜日の朝、病院へ行こうと。

そんなとき、チラッと頭によぎりました。
娘はまだ、今年学校を休んでなくて、皆勤中なんですよね~。
まぁ狙ってるとか、こだわってるとかじゃないし、
なんだかんだ、毎年2月ぐらいには、
体調崩して休むことになるし。
しょうがないか~、なんて思ってましたが。

月曜日の朝、暴風警報が発令して、午前は休校。
幸い雨も止んでいて、風は強かったですが、
学校に影響なく、整形外科を受診することができました。

診察の結果は、骨折はなく捻挫だと。
まぁ、よかった。
とはいっても、娘はまだ痛いようで、
小指を地面につけないように歩いていますが。

そして、台風は昼前に通り過ぎ、
学校から、午後は授業があると連絡が。
午後って、1時間だけ授業やる、ってこと?
まだ外の風も強いから、登下校危ないような。
いっそ休校にしてくれていいんですけど・・・。

足も痛いみたいだし、弟も家にいることだし、
(息子は土曜日が運動会だったんで、代休でした)、
娘は休ませてもいいかな、って思ったんですが、
娘が普通に学校へ行く準備をしてたから、
そのまま行かせました・・・。

皆勤継続中です。

今日、火曜日もまだ小指は青いまま。
今週は体育も見学にして、大人しくしてるように言いましたが、
まず無理だろうなぁ。
早く良くなるといいんですが・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

まだ色は青いんですけど、
痛みはマシになったみたいで、
もう走っちゃってるようです・・・。
子供の回復は早い。
靴履けるか心配しましたが、
それは大丈夫でした~。

yumeさん

安静に、ってお医者様に言われたのに、
全く聞かず、走っちゃってます。
まぁそれぐらい良くなった、って事でしょうが、
まだ色は青いです・・・。
3連休に台風がきそうですね~。

まゆみさん

あざはまだまだ残ってるんですが、
痛みはだいぶマシになったようで、
静止も聞かず、走っちゃってます・・・。
長引かなければいいんですが。

ガブリエルさん

学校休ませようかと思ったんですけどね~。
当たり前のように娘が行く準備してたんで、
行きたいのかな、って。
行くときは付き添って行ったんですが、
学校の先生方が道に立ってました。
先生方も休みにしてほしい、って思ったでしょうね・・・。

ブリジットさん

まだ青いんですよね・・・。
思ったよりあざがひきませんが、
歩き方は随分普通になってきたんで、
痛みはマシになってると思います。
大人が体調崩すと、子供の時より、
キツイ気がします・・・。

副会長のワタやんさん

私まだ、前の小学校の連絡メールを解除してなくて、
大阪の小学校からのメールもきましたが、
そちらは休校になってました。
大阪のほうが先に台風が過ぎてると思うのに・・・。

ローズマリーさん

ただ痛くて泣いてるのかと思ったら、
とんでもない色になってて、
私もビックリしましたよ・・・。
また台風きますからね~。
せっかくの3連休、
(まぁうちは何も予定してませんでしたが)、
残念になってしまう人が多いでしょうね。

ランスロットさん

私、生まれてこのかた、
皆勤賞なんてもらったことないですよ・・・。
しかも高校なんて、
どんな理由つけてサボろうか、
って事ばかり考えてたような・・・。

しばいつんさん

名古屋も雨はそうでも無かったです。
風はけっこうきつかったですけど、
昼には青空が広がってました。
遊んでて、ソファの背もたれにのぼり、
滑り下りてたようなんですが、
ソファカバーに、小指だけ持ってかれたみたい・・・。

手の指だったら
安静にって出来ないことはないけど
足は。。歩くからね
私も小指を骨折か!と思うくらい
青く腫れ上がったことあるけど
長くかかったわ(泣)
靴も普通のじゃ履けないから
いろいろ探して

かわいそう〜
早く良くなりますように

お大事にね!

わぁ~
>足の小指があらぬ方向に曲がってしまったと...
かなり、痛そうですね!

捻挫だった様ですが...大丈夫に行かれてますか?
皆勤!調子がいいようであれば、頑張って欲しいですねww

痛いと思うし、早く治るといいですね~☆

PS:台風、また次が来てますね^^;

骨折じゃなくて良かったですね~
でも骨折よりも捻挫の方がタチが悪いケースもあるんですよ。
単純骨折ならひと月くらいで治りますが
捻挫の場合、半年くらいかかったりします。
私も昔バスケやってて、6ヶ月も痛かったことがありました。
娘さん、早くよくなるといいですね。

捻挫ですか
まぁ、骨折じゃ無くて良かったって所ですかね
しかし、学校は1時間だけ授業するなら休校でも良さそうですけどね
いくら、台風が去ったと言っても、吹き返しの風とか強かったりしますけどね
まぁ、娘さんの皆勤賞が続くのは良かったですね

こんばんは!(-^ ^-)

娘さんはその後大丈夫でしょうか?(´・ω・)

ねんざとはいっても
痛いことには変わりないでしょうし…(ノ◇≦。)

ウチも学生時代は
皆勤賞をとっていたのですが、
社会人になってからは
体が弱くなってしまったみたいで
ちょくちょく休んでます…(-_-;)

聞いただけで 痛そー v-12
お大事に なさってくださいね。

ウチの地域の小学校は 休校になりましたよ。
イイお天気なのに ・・・ v-391

あらら~!痛そうで可哀想ですね!

足の小指って普通にぶつけただけでも
涙出そうなのに…。青く成る程捻挫とは。

早く治ると良いですね!願っています。

台風の影響はここさいたま市も
凄かったデス!
今度の台風19号にも気を付けて
いかないと…。(笑)

すごいですね。

こんにちは。

すごい偶然ですね。
怪我の功名ってやつかな。
でも、怪我は辛いですね。
骨折じゃなくてよかったですね。

ちなみに、私は、高校で皆勤賞もらいましたよ。

こんにちは。
やっぱり、海上に近い方がすごかったんかな。
豊橋市では暴風雨だったらしいけど、
うちは全然だったし、ある意味局地的ですね。
雨雲レーダーとか見ても
うちの近辺には雨雲がかかっていなかったですよ。

皆勤賞、死守ですね。
でも、あらぬ方向に曲がるほど
どこでぶつけたの?