台風と給食

娘の小学校からお知らせがありました。
台風の影響により、流通が滞る可能性があるので、
予定してた給食ではなく、非常食になります、と。

つまり連休明けの火曜日の給食は、
献立通りではなく、非常食カレーになるとのこと。

火曜日に予定してた献立は水曜日に延期され、
水曜日の献立が木曜日に延期され、
木曜日の献立は中止になるとのこと。

娘が給食で最も苦手とするのが、レーズンパン。
しかし名古屋に越してきてから、今まで1度も出ませんでした。
そして木曜日はそのレーズンパンが名古屋で初めて出される日。

しかし、台風の影響により、その献立は中止。
レーズンパンは出ないことになりました~。

安堵する娘。
台風が娘には好都合に働きました。
なんて運がいいんだ・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いちごさん

いちごさんも大好きですか~。
私はどうも苦手でして・・・。
名古屋は日曜日の午前中現在、
風は強くなってきましたが、
雨はそうでもないです~。

りょうちゃんさん

私の子供のころにも、いてくれれば・・・。
私もレーズンはイマイチ。
娘はもっと小さい頃は食べてたんですけどね。

ガブリエルさん

好き嫌いしてはいけません、
って言いたいとこですが、
実は私もレーズンはあんまり・・・。
大阪の時は月1ぐらいでレーズンパン出てたんで、
それを思えば名古屋の給食は、
娘にはすごくイイみたいです。
イタリア料理も出ますしね~。

副会長のワタやんさん

先週は、そうでしたよ。
結局午前休校だったんで、
非常食を使いませんでした。
実は私も苦手だったりします。
リクローのチーズケーキぐらいの量なら、
食べるんですけどね~。

ブリジットさん

先週もカレーの予定でしたが、
結局、暴風警報で給食はナシになりました。
娘の好きなドライフルーツは、
かなりのドライ状態で、
レーズンのような柔らかい状態なのが、
もしかしたらダメなのかもしれません・・・。

えー、
私もりょうちゃんさんと同じです。
食べてあげたい!です(笑)
レーズンパン大好きです。

こちら関東、千葉県は、まだどんよりの曇り空です!

レーズンパン
いつでも食べてあげるのに(−_−;)
だ〜いすき( ̄ー ̄)

嫌いな物が給食に出なくなったって
娘さんは運が良いのかな?(笑)
でも、この前の皆勤賞の時といい
学校生活は順調に行っているみたいですね(笑)

こんばんは~

非常食を 今から 用意しても ・・・
もしかして 休校に なるかもしれないのに~ v-392

私も レーズンパンは 苦手です v-390

こんばんは!(-^ ^-)

学校には非常食のカレーが
常備されているのですね(^^ゞ

しかし、ドライフルーツが好きで
レーズンが苦手というのも珍しいような…(^_^;)