いもほり遠足

息子が昨日、いもほり遠足に行ってきました。
貸し切りバスでの移動なんで、乗り物に弱い息子は、
酔い止めのお薬を飲んで挑みました。
ラムネのようなお薬で、子供でも飲みやすいです。
息子の愛用品です。

幸い、乗り物酔いをすることなく、楽しく行けたようです。

かなり立派なお芋を掘ってきました。
14101601

遠足の持ち物にスコップとかがなかったので、不思議だったんですが、
どうやら手で掘ったらしいです。

大小8個のお芋を掘ってきた息子は、
芋を指折り数えながら、
『お姉ちゃんと4個ずつする!!』って言いました。

息子の頭には、父と母に分ける、って選択肢はなかったようです・・・。

姉弟、仲良くてなにより・・・。

14101602
とりあえず焼き芋~。

あとはやっぱりスイートポテトかな~。
昨日書きましたけど、ダイエットするんですよ、ホント・・・。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アリサヤさん

家族で1番お姉ちゃんが好きなんでしょう。
昨日も、2人でお風呂入るから、
大人は来ないで、って言われました・・・。
ゆるいダイエットなんで、スイートポテトもへっちゃらです。

ガブリエルさん

あります、入り口に焼き芋。
匂いに誘われるんですよね~。
食べ過ぎ注意の時期ですよ、ホント。

副会長のワタやんさん

ゆるいダイエットの予定なんで、
スイートポテト食べながら、ダイエットします~。

ブリジットさん

この量を独り占めですか!
そのほうが大変そうです・・・。
なかなか食べきれる量じゃありませんよ~。

まゆみさん

幼稚園児が手にマメを作っちゃうなんて、
過酷ないもほり遠足でしたね~。
掘れたときに、達成感がありそうです。

ローズマリーさん

重そうに持ってたんで、持ってあげようとしたら、
『自分で持つから』って断られました。
焼き芋はあっという間になくなりました~。

しばいつんさん

どっかの大学の農学部の畑で、
ほらせてもらったみたいなんですけど、
先に柔らかくしといてもらってるのでしょうか?
うちはレンジのオーブン機能で焼きました。

りょうちゃんさん

ダイエットを意識したとたん、
家に食べ物があふれてるように感じるんです。
気のせいなのか・・・?

こんばんはv-280
お芋て、手で掘れるんですね。
自分で掘ったお芋が焼き芋になって息子さんは嬉しかったでしょうね。

姉弟仲良がいいのは良い事だけど、
お母さんとお父さんの分は考えていなかったんですね。。。

スイートポテト食べたいです!
私もダイエット中です。

焼き芋美味しそうですね
今日、スーパーに行ったら、
入口で焼き芋を売ってました
匂いをかぐと、もう秋だなぁ~って感じで食べたくなりましたが、
自分もあんまり食べると太るので諦めました(笑)

なかなか 立派そうな おイモですね!

まぁ~ スイートポテトを 食べてからでも
ダイエットを すれば~ v-407

こんばんは!(-^ ^-)

仲の良い姉弟でうらやましいです(^^ゞ

ウチだったら全部
自分のものと言って独り占めして、
妹と取り合いになっていたことでしょう(^_^;)

立派なお芋デスネ~v-353
仲の良い姉弟で微笑ましいですねv-290

私の娘が幼稚園の頃に芋ほりがあったのですが、
土がかったくて固くて、シャベルが入っていかなくて
手のひらにマメが出来て、すっごく痛かったのを覚えていますv-356

凄~い!8個も掘ったのねぇ!(笑)
持って帰って来るのに重くなかったかな?
(^_^;)
お姉ちゃんと分けあうなんて
お利口サンだ!(笑)

パパとママはお子達の余りを
頂戴かしら?
仲良く食べてねぇ~♪

焼き芋美味しそう!お芋の素朴な
味が楽しめますよ。( ^∀^)

こんにちは。
手掘りってことは地面がやらかかったのかな?
最近、スーパーにもさつまいもが出てますね。
レンジで焼き芋がって説明文がついてたな。

手で掘るの大変だったよね
お母さんにも分けてあげて〜笑

そうなの
ダイエットしようと意気込んでると
何かしらあまいものの頂き物が
あったりして
出鼻をくじかれます( ̄◇ ̄;)