ゆるダイエット~記録編~

ここ最近の記事に書いていますが、
ダイエットをしようと思ってます。

今度の3月、4月に、息子の卒園式と入学式が控えています。
娘の入学式で購入したスーツが、
もしかしたら入らないかも、って懸念が。
滅多に使わないのに、新しく買うのはイヤ!

数々のダイエットを経験し、成功も失敗もして、
1番難しいのは、維持、って結論になりました。

そこで今回のテーマは『一生できるダイエット』、
ゆる~く頑張らないダイエットをしていくことにしました。

今回は記録編。
体重測定をしまして、記録してみることに。
かこさんが作られたダイエットアプリに記録してみました。 
『いくせいダイエット「だいえったん」をテスト公開します』

14101801
キャラはいくつかから選べるんですが、
私はお米のキャラを選びました。

マイルームにお米がいるんですが、(こめたんっていいます)
毎日体重や、野菜を食べたか?などの質問に答えて、
ダイエットの達成率で育っていくものだと思います。

14101802
成長したら、手足がはえました~。

しかし、こっから全然進化しなくて。
やっぱり痩せないと、進化してくれないようです・・・。

進化の様子が見たくて、ちょっと適当に痩せた予定で、
数字を打ち込んでみました。
そしたら進化しました~。
14101804
まさかの唇が進化!!
この先の進化が凄く気になるんで、
今回は適当に達成したってことで、数字入力してみよう。

来月からは、真面目に記録します・・・。

でも、体重計に毎日のってみて思ったんですが、
私は毎日測らないほうがいいかも。

毎日測るより、たまに測るほうが、
ストレスにならなくてよいのか、減る気がします。
1週間に1回ぐらいの測定にしてみようかな、って思ってます。

ゆるくが目標なんで、そんなもんで・・・。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

確かに、たまごっちですね。
育て方が悪いとひねくれたりして・・・。
いつもは短期のダイエットなんですが、
それだとやっぱりリバウンドしてしまうんで。

ガブリエルさん

最終進化が気になるでしょ~?
なもんで、今月だけはズルで・・・。
予想外の進化に、子供たちは、
『なんでー!』って叫んでました。

副会長のワタやんさん

一生続けられることを、
やって行こうと思いまして。
一生ダイエットかぁ、って思うと、
それもなんだかなんですが・・・。

のんびり屋さん

私は週に1回だけ、
お風呂上りと、朝の寝起きに測ることに。
朝測ると、ビックリする体脂肪率なんです・・・。
体脂肪率は朝のほうが多くて、
体重は夜のほうが重いです。

かこさん

今は子供たちもこめたんの進化を、
切望してますんで、
今月は、進化を見ることにして、
来月からは、ちゃんとした体重を記録します~。

まゆみさん

シッカリ結果が出てるんですね!
凄いです~。
私は、う~ん・・・。
ちょっとだけ出てると言えば出てるような・・・。

こんばんは。
これ、昔の「たまごっち」みたいだね。
お米から、何になるんやろ・・・。
ゆっくり、でも入学式まで頑張って。

ズルしたらダメですよ(笑)
でも、どうなるか気になっちゃいますよね
進化したら、タラコ唇になっちゃいましたね
次は、目が大きくなったりするのかな?

まぁ~ ゆる~く やる方が
リバウンドも なさそうですし ・・・ v-392

でも こめたんの 進化も たまに 見せてね~ 

体重は時間帯で変わるので、特定の時間を決めて図るのがよさそうですね(#^.^#)
私は起床時に測定していました。
心姫さんのこめたん成長が楽しみです(^o^)丿

ご紹介ありがとうございます♪
ログインポイントと、いいことしたポイントも貯まるので、
体重は計らなくても前日と同じ体重にしてチェックして送信すると
進化が速いですよ。後半の方が、なかなか進化しにくくなって
くるのですが、ちび兄弟から進化に時間がかかりすぎると
苦情を受けたので、もうちょっと甘くしようかな、と見直し中
だったりします。引き続き宜しくお願いします☆

私も登録してますよ。
かこさんの「だいえったん」
体重、上がったり下がったりですが
徐々に落ちてきていますよ^^