名古屋まつり

10月18日、19日は、名古屋まつりが開催されてます。
14101901
このパンフレット、絵はオリラジのあっちゃんで、
字は高田純次さんです。
お二人は名古屋の番組を一緒にされてます。

うちの子供たちは出不精で、滅多に出かけないんですが、
珍しく、名古屋まつりに土曜日の夕方出かけて行きました。
目当てはこちら。
14101902
妖怪ウォッチのジバニャンがやってきたんです~。
一緒に妖怪体操を踊ろう企画でした。
ちなみにお隣にいるのは『といろちゃん』と言って、
テレビ局のキャラクターです。

一緒に踊った子供たちには、プレゼントがありました。
14101903
映画の宣伝が書かれているミニカイロです。
確か映画の前売りを買えばメダルが付いてくる、
はずでしたが、速攻でメダルが無くなって、転売されてたという。
まだ、宣伝必要ですか・・・?
っていうか、ちゃんと前売り買う人全員分用意してほしいわ。

息子がカイロをわかってなくて(そういえば使わせたことなかった)、
すぐに開けちゃってました。
14101904
中もしっかり宣伝されてた・・・。

私は、そのジバニャンの前に出てきた、
ご当地ヒーローのほうが気になっちゃった。
14101905
後ろにいる赤いのが、悪役の女の人なんですが、
この人のアドリブや客いじりが上手で~。
テレビ番組を見てみたくなりました。
14101906
『黄金鯱伝説 グランスピアー』

次回予告を見たら、2ndシーズン最終回ってなってたんですよね。
3rdシーズンあるかしら?


名古屋まつりの期間、いろんな施設が無料になったり、
割引があったりします。
本当は今日(日曜日)、入場無料になる名古屋城に、
初めて行こうと思ってたんですが、
普段出不精な子供たちは、土曜の夜に出かけただけで、
もう十分になってしまったらしく、今日は中止になりました。
なんてヤル気がないんだか・・・。








スポンサーサイト

コメント

タテキョーヤさん

子供たちはかなり盛り上がってました。
しかし、その直前に出てた、
ご当地アイドルのファンの方のほうが、
凄かったです・・・。
このカイロは非売品かもしれません~。
なんせただの宣伝ですから・・・。

ガブリエルさん

せっかくのカイロ、
寒くもないのに開けてしまってました・・・。
子供たち、大盛り上がりでしたよ~。
ただ、名古屋にいても、
ジバニャンが来ることがさほど宣伝されてなかったんで、
思ってたよりは人は少なかったです。
パニックになりそうだからかな・・・。

ブリジットさん

映画館でメダルプレゼントもあるんですが、
どうやらそれも先着っぽい。
ポケモンのトレッタも、案内では、
無くなり次第終了、って書いてますが、
終わりごろでもちゃんともらえるんですよね。
しかし、妖怪ウォッチはマクドのおまけすら、
速攻で無くなるぐらいなんで、
怪しいと思ってます・・・。

しばいつんさん

PSⅢ世ので、2人が担当したのかな?
って勝手に思ってるんですが、
どうなんでしょうね?
テレビは見てるんですが、いつもなんとなく、
流しながら見てるから・・・。
テレビ愛知は10chですからね~。
大阪だと読売テレビなんで、
もの凄く違和感です・・・。

のんびり屋さん

1日、と言うか半日以下なんですが、
外に出たら十分だったようです・・・。
家にいるのが好きな子供たちで。
映画館のプレゼントも、どうやら先着らしくて。
混んでるのを覚悟で、早く行くべきか、
ちょっと迷ってます。
後ろにいるショッカーもどきは、
ドベドベって言います~。

こんばんわ

さすが妖怪ウォッチといったところでしょうか?
子供たちに大人気だけに
大はしゃぎしてしまいますよね~

おっと、カイロも発売だということは
これは季節にピッタリものです

シバニャンは大人気ですもんね
沢山の子供達が集まったんでしょうね
宣伝用のミニカイロはもらえるのは嬉しいですが、
今以上の宣伝はいらない気がしますよね
社会現象になって、ニュースでも取り扱わせるのにね(笑)
しかも、中身もしっかり宣伝って凄いですね

こんばんは!(-^ ^-)

前売り券ではなくて、映画を見た人全員に
メダルを配るようにしてほしいものです(´・ω・)

沖縄のご当地ヒーローに
「琉神マブヤー」というのがありますが、
名古屋にもいるのですね(^^ゞ

こんばんは。
オリラジあっちゃんと高田純次さんということは
中京TVの「PSⅢ世」でしょうね。
といろちゃんはTV愛知のキャラクター。
鯱のヒーローは1度だけ見た事ありますよTVで。
ジバニャンにあえて、関連グッズもらえて
いいお天気で良かったですね。

こんばんは(^o^)丿
あらら・・・ ずいぶん簡単に行くのをあきらめてしまうのですね(#^.^#)
お子さんたちは一度行ったら満足なのかな?

前売り券のプレゼントメダル・・・まさに客寄せパンダですね
子供相手なのに醜い商法なんてひどすぎです。

ご当地ヒーロー♪
のんびり屋さんは左奥のがい骨のキャラに目がいきました。
ショッカーでしょうか(^^♪

P.S.お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)