愛知牧場

最近、朝晩はすっかり寒くなりましたが、
名古屋のお昼は、汗ばむぐらいの暑さです。

今日、土曜日は天気も良くて、行楽日和。
出不精なうちの子供たちでも、お出かけしたくなる場所を、
発見してしまいました~。

我が家から電車を乗り継いで、1時間以内で行ける場所に、
愛知牧場という牧場があります。
入場無料で入れて、馬やら牛やらを見ることが出来るんですね。

動物の臭いが苦手な娘でも、ここに行きたがった理由は、
牛の乳しぼり体験が出来ること。
ついこの前、アルプスの少女ハイジを見る機会があって、
乳しぼりをやってみたい、って言ってたんです。


牧場の入場は無料ですが、乳しぼりなどにはお金が掛かります。
乳しぼりは1人400円でした。
ハイジと違って、牛でしたが、念願叶いました~。
14102501
思ってたより柔らかくて、案外アッサリ出ました~。

動物のエサやりなども出来ます。
エサは1皿100円でした。
14102502

馬は娘は怖がって、息子だけあげてました。
14102503
手の平にのせた人参を、直接食べるんですが、
息子は気にせず、手を出してました~。

牧場の牛の乳で作った、ジェラートやソフトクリームが売っていて、
子供たちは迷った挙句、ジェラートを食べました。
私はカフェオレを。
14102504

子供たちは他にもポニーに乗ったり、
コスモス畑の迷路なんかもあったり、
なかなか充実した休日を過ごせました~。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

ホントに久しぶりに自然に。
なんだかんだ、都会暮らしなもんで~。
帰りにはどんぐりを拾って帰りました。

こんばんは^^

こちらも今日は珍しく暖かい一日でしたよv-290

私もこういうの好きです~
子供たちにもいい経験になりましたねv-291

ミタサンさん

ご訪問、コメントありがとうございます~。
確かに入場は無料なんですが、
子供たちがエサやりを何度もやるもんで、
積み重ねたらけっこうお金を使ったような・・・。
『牛さんはみんなに乳しぼりされて、嫌じゃないのかなぁ』
って、娘は心配していました~。

しばいつんさん

久々に自然に触れた気分でした。
高原とかだと確かに涼しそう~。
今回行った場所は、駅からも近くて、
高地じゃなさそうなんで、
けっこう暑かったです~。

ガブリエルさん

でも、今年はいつもより涼しいです。
いつもなら10月はまだまだ夜も暑かったですよ。
大阪と名古屋の違いはあるかもしれませんが。
子供たちはあっという間にジェラート食べちゃって、
次回はソフトクリームにする、って言ってました。

良いネェ~

無料で入場出来るって なんと良心的なんでしょう(^O^)

大自然の中に溶け込み 牛さんと目と目が合って 大きな瞳でウィンクされたら シビレルゥ ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんばんは。
たまには自然に触れて、動物に会いにいくのもいいですね。
うちの方に近い愛知県に朝日高原「元気村」ってのが
ありますよ。特に夏場は涼しいらしいです。

10月も後半なのに、昼間は暑いですよね
九州でもそんな感じです
乳搾りの念願が叶って良かったですね
最後のジェラートも
牧場の新鮮な牛乳を使ってあるから美味しいんでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)