返答に困る・・・

今日、セブンイレブンのガリガリ君で当たりが出た
クリーミーモンブランの引き換えに行ってきました。

今まで引き換えた人がいないらしく、
レジのおばちゃんレジ打ちがわからず、戸惑う・・・。
店長さんのような人を奥から呼んできたけど、
その人も、そもそもモンブランが当たることを理解していない。

そんなに当たりが出ないのか・・・。

まぁそんなこんなで、最初のレジのおばちゃんはいろいろともたついて、
レジにとても時間が掛かりました。
私は特に急いで無かったし、混んでる時間帯でもなかったんで、
別に気にしてなかったんですが、
おばちゃんは言い訳を始めました。

『すみません、ちょっと昨日から鼻風邪みたいで、
ボーっとしてて、熱もあるんです』、と。

でもマスクも何もしてなくて、私は返答に困りましたが、
『大丈夫なんですか?』と答えてみました。

そしたらおばちゃんは、
『私なんて、病気したって、出てこいって言われて、
働かなきゃいけないんです』、と。

う~ん、これは何と答えていいのやら・・・。
接客業は、本人の体の心配もさることながら、
お客さんに病気をうつさないようにしたほうがいいと思うんですけど。

そして帰り際、
『本当に悪かったわね、コレ持って行って』、
と、レジ横にあったマシュマロを握らされました。
14102801

あの店、大丈夫なのかな・・・?
と、余計な心配ですが、思ってしまいました。


あ、そういえば、
息子の誕生日プレゼントの、妖怪ウォッチの抽選は外れました。
来週また挑戦します~。
う~ん、当たり運も終わっちゃったかな・・・。









スポンサーサイト

コメント

タテキョーヤさん

次、行くことをためらってしまいます・・・。
フランチャイズ経営だとそうなってしまうんでしょうかね~。

まゆみさん

セブンイレブンでは、レジ打ってましたよ。
クーポンになるそうです。
ちゃんと棒もレジにいれてました。
私はちゃんと洗いましたが、そうじゃない人が持ってきたら、
どうするんでしょう・・・?

いちごさん

いまのとこ、私が風邪ひいてる様子はありません~。
うちの幼稚園では、
今週、抽選がありまして、
お母様方はドキドキされてましたよ。
結果、5人ほど落ちてしまったそうです。

アリサヤさん

奴隷みたいですね、って言ったら、
おばちゃん凍っちゃうかも・・・?
大阪なら言えそう~。
マシュマロは息子に食べられちゃいました。

ガブリエルさん

商品のガリガリ君をレジに持って行って、
パッケージ見ながら説明しましたよ・・・。
一瞬、自分が間違ってるのかと、不安になりました。

しばいつんさん

ガリガリ君、思いのほか大きいんで、
そろそろ食べづらい季節ですね。
そんな誰も客が来ないような立地のお店じゃないのに、
引き換えた人がいないことにビックリです。

ローズマリーさん

もし、レジの人が自分より年下っぽかったら、
マスクしたら?って言ってたかもしれませんが、
だいぶお歳が上だったんで・・・。
マシュマロのお金、ちゃんとおばちゃんは払ったのかな?
モンブランは無事にいただけました。
マシュマロは息子が食べちゃいましたけど、
モンブランは見つかる前に、食べました。

こんばんわ

小売り接客業ですが、
さすがに店長が分からないのは
脳みそないのいうのと一緒ですね。

運の悪さに残念です。
マシュマロの奇抜さには笑いましたけど・・・

こんばんは^^
お客にとっちゃ、おばちゃんが風邪引いてるかどうかなんて
関係ないのにね。
マスクぐらいしろよ~

ウチのスーパーではガムやアイスの当たり棒は
同じ商品と引き換えてからそのままポイよ。

仕入れの段階で、1箱に当たりが何本って決まっているから
当たりの分は計算に入ってるはず。
店長さんもしっかりせいよ!ヲイ!

なんだか目に浮かぶようです。
おばちゃん(苦笑)
いいわけしたくなっちゃうタイプ?
たまに、いますよね。
逃げ道作っちゃう人…
心姫さん、風邪がうつらないと良いですが。
だいぶ朝晩が冷えますよね。
気をつけて下さいね。
11月1日に願書を提出に行きます。
おととい、願書を書きました。
なんだか書くこといっぱい!
主人に見せたら、あっさり『いいんじゃん!』で終了~(苦笑)なんなんだぁ!(笑)

こんばんは✩

おばちゃんに、私だったらなんて答えるか考えてみましたが、
あまり気の利いたセリフは思いつきませんでした。

『私なんて、病気したって、出てこいって言われて、
働かなきゃいけないんです』こんな事言われたら、
「奴隷みたいですね」と、答えてしまいたくなります。
怒られちゃうかな~v-8

マシュマロもおいしそうですねv-290

確かに、そんな事を言われると困りますよね
自分が調子が悪いって事より
「今まで当たりが出なくて、初めてなんですよ~
店長さんも初めてみたいだし、クジ運良いですね~」
ってくらいの会話なら良かったですけどね

ガリガリ君で当たると、そんなに大変なんですね
当たっても持って行くの止めようかなぁ~(笑)

こんんばんは。
やっぱり、当たりが出にくいのかな・・・。
私は寒くなってから、買ってないけど・・・。
それにしても、最近色々当たりますね。
で結局、モンブランはもらえたんかな・・・。
あとお店側も良く把握しといてもらわないと
こっちが困りますね・・・。

う~?おばちゃんにはなんと返事を
したら良いのかホント悩みますよね!
って言うか、おばちゃん風邪を引いてる
のならマスクはしなきゃあ
ダメよ!ダメダメ!

それと手に握らせたマシュマロ
の代金は? 気になりますわ!
おばちゃん色んな意味で大丈夫かしら?

それにしても店長サンも戸惑う程
ガリガリ君の当たり棒は
出て無いんですね!
で、ちゃんとモンブラン戴けましたか?(笑)

戴いてもチビちゃん達に
食べられちゃうけどネ!(^^;)(;^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)